Home > 朝ごはん > これなら苦手な緑の野菜もOK!☆ウォーキングで頭の中も整理整頓

2016.06.09 Thu これなら苦手な緑の野菜もOK!☆ウォーキングで頭の中も整理整頓

IMG_0308_20160609103610e81.jpg

6月8日(水)の朝ごはん
Cpicon ?もやし入りにら玉? by ゆみ‘sカフェ
Cpicon 子どもモリモリ!!小松菜とツナのサラダ♪ by さっちょママ
・味噌汁







無農薬米、有機野菜の通販の「ふるさと21」の
『ミネラルボックス野菜セット』のお野菜を使った料理が続いています。

IMG_0294_20160607065744d5d.jpg

ムスメっ子がね~。緑の野菜が苦手なんです。
大学生になってからは、食事時間ががバラバラでセルフサービスの事が多いのですが
そうなると好きなもんしか食べなくて。
そんなんじゃ、病気になっちゃうよ・・・・。
彼女が食べやすい野菜料理にしました。








IMG_0309.jpg

我が家で定番化している、もやし入りのニラ玉です。
もやしはもちろん、ニラもたっぷり入っていますよ~。
ベーコンの旨みも出ていて、食べやすいお味ですね。
味付けも麺つゆを使っていて、簡単です♪







IMG_0310_201606091036130d3.jpg

小松菜と言えば、煮物が定番ですが、
ツナとマヨネーズを使ったサラダに。
葉物野菜が苦手なムスメも「これなら大丈夫♪」と食べました。
お子様ウケもいいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5099.jpg

IMG_5098.png

おおっ!ちゃんとしとる感あるな~。
緑が無いのが残念!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝のウォーキングが日課のみゆKitchenです。

ウォーキングの目的は健康のためというのもありますが、それだけではありません。
静かで心地の良い空気の中を歩くのは、一人になって考えごとをする絶好の時間!

「今日は銀行に行って、お買い物に行って~」と一日のスケジュールを組み立てたり、
その日の食事のメニューを考えたり。

仕事の業務改定でバタバタしたり、人の入れ替わりで落ち着かなかったりでの
“モヤモヤ”も、歩いて気持ちをリフレッシュ!


朝、出かける前や寝る前に、お部屋を片付けてリセットするように、
頭の中を整理整頓をする時間も大切ですね。
すれ違う可愛いワンちゃんや、季節によって移り変わる道端の自然もココロを癒してくれます。

IMG_5097_2016060910361506b.jpg

梅雨に入り、どんよりとした日も多くなりますが、
キレイに咲いた紫陽花がココロの中も晴れ晴れとさせてくれますね。
紫陽花の花言葉は、良いもの、悪いもの、いろいろとあるようですが・・・。
ピンク、赤紫の紫陽花の花言葉は「元気な女性」
また、紫陽花には、小さな花の集まりから「家族団欒・家族の結びつき」という
プラスイメージの花言葉もあるようです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可