Home > 晩ごはん > カープ観戦で疲れた夜☆懸賞は節約にはならないけど・・・。

2016.06.06 Mon カープ観戦で疲れた夜☆懸賞は節約にはならないけど・・・。

昨日は、「セ・パ交流戦!カープvsソフトバンク」

IMG_5082_20160606081311c45.jpg

懸賞で当たったチケットがあったので、ムスメと女子二人で観戦してきました。
(オットは帰省をできずに残念。)

ムスメっ子は、野球にはそれほど興味はないのですが、
「せっかくチケットが当たったんだし、どんな雰囲気なのかな~」と一緒に行ってくれました。
買い食いとかも楽しみだったみたいです。(散財しちゃったよ・・・)








FullSizeRender (1)

ソフトバンクのマスコットハリーも来ていました。
連続バック転は凄くて観客も沸いていました。









IMG_5086.jpg

ソフトバンクは強いので、不安いっぱいで・・・。
2日前に黒田投手がボコボコに打たれたしね(涙)。
でも、とにかくピッチャーが頑張った!
しかし、中々チャンスを生かし切れず延長戦に・・・・。







IMG_5089_201606060813085ce.jpg

延長12回。サヨナラで劇的勝利!
4時間半と長かったけど、最後まで応援して良かった。






で、疲れ果てて・・・・。
「晩ご飯、何か買って帰ろうか」となりまして・・・・。






IMG_0295_201606060814583f5.jpg

6月5日(日)の晩ごはん
・鶏のから揚げ&春巻き(惣菜)
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴






IMG_0296_201606060814591a2.jpg

ま、惣菜なんで・・・。
唐揚げはニンニクとか匂いがすごいですね。
春巻きも皮は当然ふにゃふにゃで。
まあ、こんなもんかという感じです。
最近は家で揚げ物をする機会も少ないので、久しぶりにこういうのを買っちゃったよ・・・。





IMG_0297.jpg

惣菜ばかりも何なので、あるもんで簡単に酢の物~。
以前にレシピ本に掲載されたやつでして、
毎日のようにつくれぽが届いてウレシイですね。
そのつくれぽも、現在950件を超えまして、もうすぐ1000件いっちゃう?!

後は盛るだけの冷奴で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5064_20160606081300baa.jpg

IMG_5063.png

ローカル商店街の肉屋さんで買った唐揚げね。
小松菜の煮物がついているのがいいね~。


6月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5091.jpg

IMG_5090.png

味付けは醤油だけ?
簡単だけど節約して、ちゃんと食べているな~。
感心、感心。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシが、当選チケットであちこち遊んでいるのを知っている方は
「懸賞生活やん!」「ナスビやん!」と言うのですが・・・・。
チケット以外に交通費がかかったり、食事をしたりと、意外と金がかかっています。(;´∀`)

でもね、当たらないと「行きたいね~」と言うばかりで行かずじまいになりますし、
カープなんて、自分でチケットを買おうにも、なかなか買えないし・・・・。
(昨日のゲームも完売だったみたいです)

懸賞やモニターは節約云々じゃなく、趣味として楽しんでやっています。
また頑張って、情報収集したり応募しよ!

にほんブログ村 トラコミュ 懸賞へ
懸賞


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可