Home > 朝ごはん > 緑の野菜を欲する日☆【片付け】大切に扱わないものは要らないモノ

2016.06.04 Sat 緑の野菜を欲する日☆【片付け】大切に扱わないものは要らないモノ

IMG_0291_20160604105944103.jpg

6月4日(土)の朝ごはん
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・玉ねぎ天
・冷奴




IMG_0293_20160604105945612.jpg


ほうれん草が安かったので買い!
シンプルにベーコンと炒めて溶き卵でとじました。
少しだけ残っていたもやしとしめじもイン!
普段、緑の野菜は拒否のムスメっ子もお腹が空いていたので食べました。
“空腹に勝る味付けはなし”やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5059_20160604105941f4b.jpg

IMG_5058.png

週末のお決まりの不健康弁当~。
1週間働いて疲れた週末は楽したいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

雑誌のインテリア記事や素敵お部屋ブログを見て、
雑貨やグリーンを飾ったこともありました。
でも、埃が溜まり、グリーンは枯れ・・・・。
現在は、そういったことは殆どやっていません。

ズボラーだからそうなったのもありますが、
イチバンは、“そこまで大切なモノじゃなかったから”なのかなと思います。
本当に、その雑貨が気に入っていたら、マメに埃をとりますよね。
グリーンも水をあげますよね。
素敵奥様のマネをしようとしただけで、本当に欲しかったものじゃないのかもしれません。







IMG_5060_20160604105942169.jpg

あ、ワタシのお気に入りのペコちゃんは飾っています。







IMG_5062_2016060410595193a.jpg

でも、埃を被らないようにガラスのキャビネットの中。






IMG_4659.jpg

今年買ったダイニングテーブルも大事に使いたくて、
キズや水滴の跡がつかないように丁寧に使っています。

埃を溜めたり、雑に扱うようなものは断捨離の対象かもしれませんね。
本当に大切なものを丁寧に使う暮らしをしていけば、
掃除や片付けに悩むことも少なくなるのでは?

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可