Home > 朝ごはん > あるもんで普通の朝ごはん☆【片付け】片付けられない母が反面教師に?!

2016.06.01 Wed あるもんで普通の朝ごはん☆【片付け】片付けられない母が反面教師に?!

あるもんで朝ごは~ん♪
朝なんて、そんなもんでしょ。
ま、普通がイチバンやね。

IMG_0276_20160601082051174.jpg

6月1日(水)の朝ご飯
・もやしと卵のオイスターソース炒め
・ポテトサラダ
・サンマ缶
・ポテトとベーコンのスープ(インスタント)





IMG_0277_201606010820531ff.jpg

もやしを炒めて溶き卵を流しただけ。
味付けは、どうにか使い切りたいオイスターソースです。
これだけで味が決まるのがいいですね。





IMG_0278_201606010820549c2.jpg

貰い物のジャガイモをどうにか消費したくて、ストレートにポテトサラダ。
ポテサラって、炭水化物にマヨネーズの組み合わせで、ダイエット的にはどうよ?
そんな訳で、朝ご飯に作って頂きました。
たまに食べると美味しいけど、悪魔のようなおかずだわ・・・。



IMG_0279_20160601082056dee.jpg

缶詰開けただけのサンマちゃんです。
ええ、料理でも何でもありません。(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5052.jpg

IMG_5051.png

酢の物を作るなんて珍しい!
暑くなってきて、カラダが酢を欲した?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離バンバンのみゆKitchenです。

みなさん、お片付けのモチベーションやテンションを上げるものって何ですか?
ワタシは、片付けや断捨離のブログを見ること。
そして、汚部屋のお片付け番組もスキです。
普段はテレビを殆ど見ないのですが、Youtubeで“片付け”“断捨離”等のキーワードで
ついつい検索をしてしまいます。(たまにお尻に根が生えるのがいけませんが・・・)

テレビのお片付け番組に出る方のお宅ってすごいですよね・・・。
ま、普通ではないからテレビに出るのでしょうが。
足の踏み場もないような部屋がどんどん片付いて、スッキリする過程を見ると
ムクムクとやる気が起きてきます。

ま、我が家の場合、もう、捨てるものが殆どなくなってきたのですが・・・。
うん。普通のご家庭に比べると、かなり物が少ない方かもしれません。
で、この頃のワタシって、「ちょい異常?!」って思うぐらい・・・。



↓この動画を見てかなり共感してしまいました。



お母さんが異常な程の溜めこみ症候群(?)で、
その反動で“使わないものがあるのが許せない”と極端な捨て魔になった女性の話です。
そのせいで、友情関係にひびが入ったり、結婚関係が破たんしたりするのですが。
ワタシはもちろん、ここまでは極端ではありませんが・・・・。

以前に片付け本で「片付けらない人あるある」というのを見たことがありまして
その中に、“母親も片付けられな人だ”という項目に少しショックを受けましたが・・・。
逆に、親が片付けられないがために、捨て魔になった方も結構いるみたいですね。

ま、親に似て溜めこみ体質、片付けられない人間になるよりはマシかと思っています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可