Home > モニター > シナモンレーズンベーグル☆【ミニマムライフ】調味料も最低限にしてガラガラ冷蔵庫

2016.05.31 Tue シナモンレーズンベーグル☆【ミニマムライフ】調味料も最低限にしてガラガラ冷蔵庫

IMG_0274_20160531082235fb0.jpg

5月30日(月)の昼ご飯
・シナモンレーズンベーグル
・サラダ



ベーカリーの「アンデルセン」さんより
「タカキベーカリーのベーグル3種」をお試しさせていただいています。


IMG_0275_20160531082236680.jpg

昨日は、「シナモンレーズンベーグル」をいただきました。
このブログに長くお付き合いを頂いている方はワタシがパン好きなのをご存知かと思います。
がっ、年齢とともに体重がじわじわと増加していまして
カロリーや栄養面を考えるとパンを頂く頻度を少なくしないといけないかなと反省。
だって、パンって1個でかなりカロリーが高いじゃないですか~。
それでいて1個じゃ物足りないじゃないですか~。
でもね、ベーグルならカロリーはお茶碗1膳分ぐらい。
それでいて、モチモチ&しっかり歯ごたえがあり、満足感が得られやすいですね。

今回いただいたベーグルはレーズンの自然な甘みとシナモンが効いていていいですね。
ベーグルに付き物のクリームチーズではなく、
水分の少ないギリシャヨーグルトとラズベリーソースを挟んでいただきました。
クリームチーズよりサッパリとしていますが、ボリュームもあり美味しかったです♪

アンデルセン クラブファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月30日のオットの晩ご飯@単身マンション


IMG_5039.jpg

IMG_5041.png

天ぷらは帰り道のうどん屋さんで揚げたてを買って帰ったらしい。
うどんは、もちろん冷凍うどん。
おにぎりは自作。
お店で食べるより安上がりだね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離やシンプルライフを進めていって、
それが、「もっと、もっと・・・」となり・・・・。
余計な物を持つことがストレスに。


最近は自分でも「どうにかしちゃった?」と思うほどになりつつありまして。
(↑ただし、変態レベルには程遠いと思いますが)
食品のストックをあまり持ちたくないのですが、
調味料ってなかなか減らないじゃないですか~。
残りが少なくなった調味料を、とにかく使い切りたい!
そして無くなった調味料を買い足すのも躊躇するこの頃。
ケチャップも焼き肉のタレもポン酢しょうゆも無くなったけど、
買い足すと、また、いつまでもあって、イヤーッ!!!




IMG_5049.jpg

そんなこんなで、ガラガラ冷蔵庫は、最近もっとガラガラに。
料理する気あるんかい!って感じですが、中農ソース、オイスターソースと麺つゆはあるし~。
他に、砂糖、塩、醤油、みりん、酒、酢もある。
まだまだ買い足さずに何とかなる?
あ、マヨネーズは普通サイズのを買います(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可