Home > モニター > 低GIがウレシイ♪やさしいうどん☆【断捨離】お金関係もスッキリさせたい

2016.05.29 Sun 低GIがウレシイ♪やさしいうどん☆【断捨離】お金関係もスッキリさせたい

IMG_0265_20160529084857c74.jpg

5月29日(日)の朝ご飯
・たぬきうどん


「テーブルマーク」さんより
「やさしいうどん」をお試しさせていただいています。

IMG_0264_2016052908485513a.jpg

何がやさしいのかって?
うどんは好きだけど、GI値が高いじゃないですか~。
太りやすいじゃないですか~。
だけど、このうどん、低GIなんですって!
こりゃ、うどん好きとしてはウレシイですよ。
でも、問題はお味よね・・・・。
健康にいいものって、あまり美味しくなかったりするんですよね。







IMG_0267_20160529084858d9a.jpg

つゆもついていてレンチンで手軽に調理できます。
麺の味をストレートに試してみたく、シンプルにたぬきうどんにしました。




では「いただきま~す!」

IMG_0269_2016052908485989d.jpg

いつも食べている定番の冷凍うどんより、やや麺が細い気がします。
コシはあるけど、細い分、いつものよりやや弱めな感じ?
でも低GI云々何も言われず食べたとすると普通のうどんと変わらず、
それほど違和感はないですね。

うどんは好きだけど、ダイエットを考えると躊躇する時もあるんですよ~。
でも低GIなら罪悪感も薄れ、安心して食べられますね。
食べ応えの点が、もっと改善され、お値段がノーマルの物と変わらないのであれば
買いたいかな~と思います。

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月28日のオットの晩ご飯@単身マンション


IMG_5035_20160529084843071.jpg

IMG_5036.png

すっかり定番の焼きそば~。
一人暮らしでもホットプレートが大活躍やね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

何年も前から徐々に断捨離をやり続け、
悩み続けた婚礼家具や雛人形も処分をし、かなり気持ちが楽になりました。
それでも、まだメンドウクサイものが残っています・・・。

転勤族を20年以上やっていると、使っていない銀行口座がけっこうあるんです。
地方勤務だと都市銀行がない地域もありますし、利便性を考えると地銀になってしまいます。
いろいろな引き落とし口座の銀行が指定だったりということもあります。
で、引っ越しとなると光熱費などの引き落としのため残高を残しておかないといけなくなり、
その口座はそのままに・・・。
派遣で働いていた時は給与の振込口座が指定だったりもしました。
いろいろな派遣会社に登録していたので、その数も結構なものでね。
物は大分減ったけど、お金関係や保険関係などのゴチャゴチャも徐々に整理整頓していきたいな~。


自分だけではなく、オットの銀行口座や保険関係全てワタシが管理しているんです。
たぶんね、ワタシにもしもの事があったとしても、
オットはどこの銀行口座を持っているかも把握していないの・・・・。
通帳やキャッシュカードが出てくれば調べられそうですが、
ネットバンクなんて通帳がないものもありますし、たぶんネットでログインもできないし。
そういったものを紙にまとめて「ワタシが死んだときに見てね」というノートでも作っておかないとな~。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可