Home > モニター > ぶっかけきつねうどん☆【実家の片付け】母の変化!断捨離は伝染する?

2016.05.27 Fri ぶっかけきつねうどん☆【実家の片付け】母の変化!断捨離は伝染する?

IMG_0260_201605262008465f9.jpg

5月26日(木)の晩朝ご飯
・ぶっかけきつねうどん






「テーブルマーク」さんより
『からだに「やさしいうどん」セット』をお試しさせていただきました。

IMG_0258_20160526200845d85.jpg

提示GIの「やさしいうどん2食入 」「さぬきうどん5食入」
「稲庭風うどん5食入」「ぶっかけきつねうどん1食入」
です。

「やさしいうどん」は新商品で今はまだオンライショップでしか販売していないそうです。








IMG_0261_2016052620084781f.jpg

今回は、「ぶっかけきつねうどん」をいただきました。
甘く煮つけた刻みお揚げの入ったつゆもついていて、レンチンで調理できます。

で、うどんと言うには、麺がかなり細いですね・・・・。
しこしことコシはありますが、食べ応えという点では、ちと物足りなさを感じました。
正直、うどんっぽくないというか・・・。(個人的な感想です)
つゆのお味は、可もなく不可もなくまあまあというところ。
これだけで、すぐに食べられるというのを狙ったところでしょうが、
具材もお揚げさんとネギだけなので、別におかずとかおにぎりでも欲しいところですね。
手軽さという点ではいいと思いますが、コスト面も気になるところです。

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5031_20160526200849b66.jpg

IMG_5032.png


明太子やないんや!
珍しい(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

母が入院中は、見舞いの帰省ついでに実家の片付けをあれこれやっていましたが、
退院してから、またモノが増えていないかが気になります。
ま、生活していたら買い物に行くし、頂き物はあるし、郵便物もくるし・・・。
ある程度はリバウンドするのは覚悟です。
何せ何十年もモノを増やし溜め続けた訳ですから。


で、久しぶりに母の様子伺いに電話をしますと・・・・。

母 「本を売るのに、ISナンチャラが無いといけんかったんかね~?」
(↑ISBNコードのことです。古すぎる本にはついていない)

母 「ちょっとずつやけど処分しよんよ~。」


ワタシ Σ(゚Д゚ノ)「へっ?!」

まさか、ワタシがいなくても母が片付けようという気になっているみたいでビックリです。
ワタシの片付けモードが少しは伝染したのでしょうか。
まあ、体調のこともあるし、モノの量が量なので一朝一夕にはいきませんが、
少しずつでもどうにかしようという気になってくれたみたい。

実家の片付けで、親とトラブルになることも少なくないようですが、
ワタシの働きかけがいい方に向いて少しは救われた気がしました。
問題は捨てることに抵抗がまだまだある父ですが・・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可