Home > モニター > タカキベーカリーのベーグルでサンドイッチ☆【片付け】人に処分を押し付けない

2016.05.26 Thu タカキベーカリーのベーグルでサンドイッチ☆【片付け】人に処分を押し付けない

IMG_0254_201605260949010d8.jpg

5月26日(木)の朝ご飯
・ベーグルサンドイッチ


ベーカリーの「アンデルセン」さんより
「タカキベーカリーのベーグル3種」をお試しさせていただきました。

IMG_0252_20160526094900a39.jpg

「タカキベーカリー」のパンは、スーパーで見かけますが、
アンデルセンのグループの会社です。
アンデルセンの石窯パンを買うとなると、街までお出かけしないといけないのですが、
タカキベーカリーの商品は身近なところで買うことができます。

今回は、「石窯いちじく&くるみベーグル」
「石窯シナモンレーズンベーグル」「石窯ナチュラルチーズベーグル」
が届きました








IMG_0257_201605260949031a5.jpg

今朝は、まず「石窯ナチュラルチーズベーグル」を頂きました。
袋から出すと、チーズのいい香り~。
半分にカットして焼くと、さらに香ばしく香りが立って食欲をそそります。
レタス、ベーコン、トマト、目玉焼きをサンドしました。

最初は正直「小さっ!」と思ったのですが、サンドするとボリュームたっぷり。
そして、もっちりとして噛みごたえがあります。
シンプルではありますが、素材の旨みを感じられるので、パン好きさんにはおススメ。
また、挟むものによって、色々な味わいを楽しめそうですね。

今回、商品は冷凍で届いたものを冷蔵庫で一晩自然解凍して使いました。
まとめ買いをしてストックしておくと、いつでも美味しいベーグルが食べられますね。

アンデルセン クラブファンサイト参加中

【アンデルセン】\期間限定/デニッシュブレッド(柑橘) 10名様モニター募集!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5030.jpg

IMG_5029.png

おおっ!キレイに卵が巻けているね~。
ワタシと違って仕事が丁寧やな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

物で溢れた実家の話です。

実家は、もともと無駄にモノが多かったのですが、
ワタシが大学に進学をして家を離れてからもどんどん増えていきました。
ワタシや兄が独立をし、祖父母も亡くなって家族の人数は減ったはずなのに・・・。
チェストやら食器棚やら帰省をする度に増えているんです!
それらは買ったものばかりではありません。
亡くなった親類のところや、離婚をした知人から頂いたとか!

押し付ける方も貰う方も、まだ使えるのだから処分するのは勿体ないという気持ちからでしょう。
でも、こんなことを繰り返していたら、ものはどんどん増えるばかりです。
そして、このところメディアで取り上げられている、空き家問題やごみ屋敷問題ですわ・・・。

物を処分するにはお金も手間がかかります。
だからって、人にそれをバトンタッチするのってどうかな・・・・。



一方で、このところ、我が家の持ち物は小さなものにシフトしつつあります。
家族が少人数だからという理由もありますが、もう一つ考えていることが。

それは、“買うのは自力で処分できるもの”にするということ。


以前に、婚礼タンスや食器棚を処分する時に業者に頼みました。
サイズを測ったり業者を探し、日程を合わせ、そして高い処分料金を払い・・・・。
そして、親が買ってくれた高価なものを捨てるという罪悪感がつきまとい・・・。


「あぁ~っっっ!!!メンドクセー!!!!」


そんな訳で、このところ買った家具は自分でバラせたり運んだりできるかという点も
選ぶ基準の一つとなりました。

“買うときは捨てる時のことまで考えよう。”

また、自分が死んだときは全てゴミ。
そのゴミの処分で、残された人に迷惑をかけたくないと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可