Home > 晩ごはん > ボリュームサラダがメイン!☆健康はシンプルライフの条件

2016.05.24 Tue ボリュームサラダがメイン!☆健康はシンプルライフの条件

IMG_0246_201605240743426f1.jpg

5月23日(月)の晩ご飯
・シーザーサラダ
・刺身蒟蒻
・冷奴


「ビールのつまみかよっ!」って感じのメニューになりましたが・・・。
暑くてあっさりしたものが食べたくて、こんな感じになりました。







IMG_0247.jpg

居酒屋に行くといつもシーザーサラダをオーダーします。
サラダの中ではイチバンスキかも。
んで、無性に食べたくなり、メインディッシュにしました。
野菜もたっぷり。ベーコン、玉子、チーズでタンパク質も摂れます。
でも、シーザードレッシングってカロリーが高いのよね。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_5018.jpg

IMG_5019.png

節約しつつ、ちゃんと食べているな~。
いつも簡単なモノばかりだけど、これだけできれば十分。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年齢を重ねるにつれ、頭の回転が遅くなったり体力が落ちてきたり・・・。
だからこそ、やるべきことを少なくして、
シンプルな暮らしにシフトしていきたいと思うようになりました。

がっ!ワタシの母を見ていると、健康でないがために、生活を複雑にしている気がします。
あちこち病気持ちなので、今日はあっちの病院、明日はこっちの病院と
予約をしてスケジュール管理。
薬も食べるほど飲んでいるので、朝の分、昼の分、夜の分と管理。
自己注射もしているので、今日は右、次の日は左とカレンダーに書き込んで、注射針も管理して・・・。
血圧を測って、血糖値をチェックして~。
「杖をどこに置いたっけ?」「眼鏡が無い」「診察券は~?!!」と探し物。
介護用ベッドやお風呂の椅子をレンタルして~。モノ増えてますやん!

健康であれば、そんなことに時間は取られないわけですよ。
余計な物も増えないわけですよ。
健康診断や健康管理を面倒くさがって怠っていると、余計面倒な事になることもあるということです。
加齢により、ガタがくるのは仕方がないかもしれませが、少しでも食い止めたいですね。
健康であることもシンプルに暮らせる条件かもしれません。



にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!
ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2016.05.24 Tue 14:50

シーザーサラダの中に色々入ってるし、彩がカラフルで美味しそうだし、栄養バランスが取れてますね。サラダに卵が入ると贅沢な感じがして、ワンランクアップするような気がします。

ポテトサラダに茹で卵を入れたら、濃厚で味がぐ~んと上がるけど、なんかもったいなくて入れなくなりました←ただのケチ(汗)。

そうです、やっぱり健康でいられるのは幸せな事だと思います。病院に行かなくても良いし、好きな物が食べられるし、色んな所に遊びに行けるし・・・。出来れば健康なままで全うしたいなぁ、って思います。

そのためには、私はもう少しビールを減らさんといけんかぁ・・・それは無理(笑)。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.05.25 Wed 07:19

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

サラダがメインってどうよ?って感じですが、我が家的には贅沢サラダです。
サラダに玉子は欠かせないかな?
お肉やお魚に比べると低コストですよ~。

健康は幸せの条件ですよね。
いくらお金があっても、食べたいものが食べられなかったり、行きたいところにいけないなんてつまらない!
それに、まだ子供が学校に行っているわけですし、健康に留意することは、子育てをする親の務めでもあると思います。

年齢を重ねてもなるべく病院通いをしなくてよい体でいたいと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可