Home > 懸賞 > 歩いて健康!「第14回 ウォンツメディカルウォーキング大会 in 宮島」

2016.05.23 Mon 歩いて健康!「第14回 ウォンツメディカルウォーキング大会 in 宮島」

「第14回 ウォンツメディカルウォーキング大会 in 宮島」に参加しました!



IMG_1_20160523102236ab7.jpg

「ウォンツメディカルウォーキング大会」は地元ドラッグストアウォンツと
広島テレビ主催のウォーキングイベントです。

USJで一日遊び倒した翌日でしたが、せっかく当選したのだから参加しないと勿体ない!
オットと二人で歩いてきました。
もちろん、アグレッシブに18kmコースよ♪

↓我が家が今までに参加したウォーキング大会の記事はこちら
>> バーモントファミリーウォーク 2011
>> 第10回 ウォンツ メディカルウォーキング大会
>> バーモントファミリーウォーク 2013 宮島大会
>> 第11回 ウォンツ メディカルウォーキング大会
>> 第13回 ウォンツ メディカルウォーキング大会








IMG_2_20160523102237bae.jpg

このブログに長くお付き合いいただいている方は、ご存知でしょうが・・・・。
今までにも何度かウォーキング大会に出て、パターンは決まっていまして・・・。
ええ、予告しておきます。
例年と内容に代わり映えはありません。(キリッ!)
ご興味がない方はスルーよ。








IMG_3_20160523102239ed5.jpg

もうね~。昨日は真夏のような暑さでして、歩く前から「こりゃヤバいかも」と不安。
協賛ブースでは、スポーツドリンクや栄養ドリンク、
冷却シートや日焼け止めの提供コーナーもありますので
しっかりと対策をしていきました。








IMG_4_20160523102224b52.jpg

司会は去年と同じく広島テレビの小野アナウンサーと糸永アナウンサーです。










IMG_5_20160523102226e38.jpg

ゲストは地元のシンガーソングライターの森本ケンタさん。
楽しいトークで盛り上げてくれます。









IMG_6_20160523102227192.jpg

ウォンツの管理栄養士さんによる、ウォーキング指導とストレッチの後、
18キロコースから出発です!








IMG_7_20160523102229bbb.jpg

ジムのトレッドミルで歩くとすぐに飽きるけど、おしゃべりしながら歩くと、
時間の感覚も違いますね。
宮島のあちこちで遭遇する鹿さんにも癒されます。









IMG_8_20160523102207cc9.jpg

チェックポイントも距離の目安になりますね。








IMG_9_20160523102209145.jpg

こちらでも協賛メーカーさんよりドリンクや栄養補給食品をいただいてブレイク。









IMG_10_20160523102210c55.jpg

今までにこのウォーキングイベントには、何度も参加していますが、
今回は、結構な暑さでかなり疲れました。
でも、宮島の美しい景色や鳥の鳴き声、澤から流れる水の音に涼を感じることができ
その心地よさがカラダを後押ししてくれた気がします。










ゴールまであとちょっと!

IMG_11_20160523102212ac6.jpg

IMG_12_201605231022062f5.jpg

厳島神社や大鳥居のあたりは、もう潮が引いていました。









「ゴ~ル!!!」

IMG_13_20160523102149f0a.jpg

今回はきつかったけど、頑張った!
普段は女優並に汗をかかないワタシも、汗ダラでした。








ホッとしてお腹が空いたところで、お楽しみタイム♪


IMG_14_20160523102151e85.jpg

宮島には何度も行っているけど、オシャレなカフェができていたり
新グルメが誕生していたり、興味津々。
たまには、新しいものに冒険するのもいいかなと思ったんですがね・・・。




やっぱり、まずはこれ!

IMG_15_201605231021527eb.jpg

宮島に来たら絶対に食べる「揚げもみじ!」
もみじ饅頭は、どこでも食べられるけど、揚げもみじが食べられるところは限られています。
広島駅の新幹線名店街にも店舗ができたようですが、
やはり宮島で食べるのがイチバン!







IMG_16_2016052310215408c.jpg

衣がカリッとしていて、中はとろ~と柔らかく、絶品です。
歩いて疲れたところでいただくと美味しさも倍増!







IMG_17_20160523102155a55.jpg

ミス揚げもみじのタスキはなくなったけど、お決まりの記念撮影(笑)









IMG_18_20160523102128aeb.jpg

しょっぱいものも欲しくなって、握り天も食べました~。
注文すると、その場ですぐに揚げてくれて熱々を頂けます。








IMG_19_20160523102129204.jpg

お願いすると半分こにして串にさしてくれます。
オットと仲良くシェアしました。







IMG_20_20160523102130435.jpg

もみじ饅頭の山田屋さんのソフトクリームも定番です。
ソフトクリームのお店はたくさんありますが、こちらのは濃厚で美味しいのでおススメ!
しゃもじ型のせんべいがついているので、すくって食べるのにもいいですね。







IMG_21_20160523102132f81.jpg

参加賞は、去年と殆ど同じでした。
これからのシーズンに必須の日焼け止めはうれしいですね。
がっ!今年はウォンツのポイントの引換券がない!
経費削減なのか・・・・。








IMG_22_2016052310213374c.jpg

ほぼ毎年のように参加している、このイベント。
普段、離れて暮らしているオットといっぱいおしゃべりをしたり
キレイな眺めを楽しみながらマイナスイオンを浴びたり。
美味しいものを食べたり。
疲れるけど、心地のよい疲れですね。
お金をかけず楽しめて健康増進にもなって、おススメのイベントです。



にほんブログ村 トラコミュ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物
ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.05.23 Mon 20:36

きたーーー!

てか もう 一年たつの? はやいなーー!

もう みゆkitchenさんの ウオーキング大会見るの何回目だろうww
絶対 揚げもみじ出るわ と思いつつ 見てたら 出たーww
これね すっごく食べたいのよ 娘とこないだ 揚げもみじの話題になって
行きたいやん!!食べたいやん!! 行こうよ!って話になってたんですよ
宮島だよね 厳島神社行ったら 食べられるやろ 行きたいねーーって話を してたのが 一昨日w
なんて タイムリー。
夫も 前々から 厳島神社へ行きたいって言っているので お金に余裕さえあれば 家族で行きたいと思っています。
その節は みゆキッチンさんの ブログ見ながら ソフトとか揚げもみじとか探してみますw

健康的で 懸賞で遊びまくるみゆkitchenさんが うらやましい~~~www
ワタシも ガンバロw

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.05.24 Tue 08:56

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

毎年、同じような記事ですがお付き合いいただきアリガトウございます。
揚げもみじは絶対に外せませんね。
いや、これ食べるために歩きにいったようなものかも(笑)

ぜひとも宮島に行って食べてください!
揚げもみじ以外にも美味しいものいっぱいあります。
これからは暑くなるので、紅葉の季節がおススメですが・・・。

平和公園などと合わせて楽しむといいかと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可