Home > お出かけ > 懸賞でUSJを満喫!

2016.05.22 Sun 懸賞でUSJを満喫!

昨日は、オットとUSJへ行ってきました!

IMG_1_2016052206582133d.jpg

以前に行ったのは約10年前。
それから、いろいろなアトラクションも増えて、「行きたいね~」と言っていたの。
そんなところに懸賞でチケットが当選!
オットと二人始発に乗って張り切って行ってきました~!









オットが、イチバン楽しみにしていたのは、ハリーポッター!

IMG_2_20160522065822860.jpg

ホグワーツやホグツミードの町の雰囲気を楽しみました。
朝一番だと入場確約券がなくとも、フリーですぐに入れ、
アトラクションも待たずに体験できましたよ。








IMG_4968_201605220657462e9.jpg

バタービールはクソまずいと噂だったので、飲みたいとは思わなかったけどね。(笑)








IMG_4974_201605220657497e0.jpg

グッズもお菓子もお値段がメチャ高い!
しかも毒々しい色!(笑)
もちろん、お店は見るだけ~。






IMG_4905_20160522065759cd7.jpg

IMG_4912_20160522065801e01.jpg

キャラクターにそれほど興味があるわけではありませんが、雰囲気を楽しみました。


で、最初は絶叫系ライドアトラクションに続けて乗ったのですが、問題が・・・。
オットは以前は、ディズニーやUSJでも、そういった絶叫マシンが好きだったんです。
それなのに・・・・。

オット (;´Д`) 「オレ、こういうのダメになったかもしれん・・・。」

怖いだけじゃなく、おまけに腰に衝撃がくるとか!
これも歳なのか・・・・。

ワタシは、まだまだイケますよ~。









IMG_4914_2016052206580345c.jpg

オッサン、あまりの恐怖にぐったりで食欲もイマイチで。
ランチはサンドイッチを半分こ。








IMG_4918_20160522065804f3e.jpg

後半戦はパレードやショーを見て、のんびりと楽しみました。









IMG_4929_20160522065805abf.jpg

ケーキを食べてホッと一息。

オット 「オレ、パレードとか、美味しいもの食べたりの方が落ち着くわ・・・」







IMG_4951_20160522065752e05.jpg

USJは、小さいお子ちゃま向けのアトラクションアリ、絶叫系ありと
二極化していますね。
中間層向けのアトラクションやイベントが少ないかな~。








IMG_4944_2016052206575044f.jpg

ディズニーじゃ、可愛いキャラクターしか出てきませんが、
ジュラシックパークで恐竜に遭遇した子供が号泣していて“なまはけ”状態。(笑)
でも、その様子が可愛すぎて笑えた。







IMG_4893_20160522065824f6a.jpg

交通費はかかったけど、パスとミールクーポンがあったので、
それほどお金は使いませんでした。
土産もムスメと職場に少し買っただけ。








IMG_4973_20160522065747f7a.jpg

少し暑かったけど、お天気もよく、1日中遊びまくり!
USJを満喫できました~。
(ただし、オットは、もう無理っぽい・・・)
今度は、ムスメとはしゃぎたいな♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可