Home > 晩ごはん > オットが喜ぶ晩ご飯☆お返しの習慣も断捨離したい

2016.05.21 Sat オットが喜ぶ晩ご飯☆お返しの習慣も断捨離したい

昨日はオットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!

オットに食べたもらいたいもんを揃えた晩ご飯です。


IMG_0243_20160520223041c38.jpg

5月20日(金)の晩ごはん
・鰻おこわ
Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん
Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen







IMG_0244_20160520223039127.jpg

カタログギフトでいただいた鰻おこわです。
いつもオットは、食べ物のモニターや頂き物にありつけず、
PCのディスプレイで指をくわえていることが多いのですが、
今回は丁度帰省前に届いてよかったね~。

オット (-^□^-) 「うん。旨い!」

でも、量が少なかったよ・・・・。
カタログで豪華そうでも届くとそうでもないってことよくあるよね。(汗)









IMG_0238_20160520223035c1c.jpg

オットは料理はしますが、こういうのは作らないので。
これ、彼の大好物なんです!
作るのは簡単なんですけどね~。
まとめて作っておけば、忙しいときにすぐに出せます。
(ただし、我が家の場合、作り置きしておいてもすぐになくなりますが・・・)




IMG_0239_20160520223036508.jpg

オットが普段つくらない胡麻和え~。
人参や卵なども入れて色目もよし!







IMG_0240_20160520223038a2c.jpg

暑かったので、あっさりと酢の物~。
普段から酢を使った料理が多いわが家ですが、これからはもっと消費しそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、実家の片付けで、ギフトの食器やタオルの処分をかなりしました。
昔は引き出物などは、嵩があって重いものがいいということで
鍋とか食器が多かったですね~。(汗)
でも、自分の趣味でもない食器なんて、そんなにいらないよ・・・・。
ええ、実家に眠っていた食器は、熨斗紙ついたままのもの多数でした。

それと比べると、この頃はカタログギフトが主流になって合理的になったと思います。
でも、正直言って、カタログギフトの商品も、欲しいものって殆どないんですよね。
自分でお金を出してまで欲しいものって皆無。
そんな訳で、いつも食品を選ぶことになります。
やっぱり消え物がイチバンやね。


「貰って嬉しい贈り物ランキング」では、ほぼ毎年1位になるのは商品券ですが
プレゼントの値段が丸わかりなので、贈る側としては、贈りづらいんですよね。
引き出物に限らず、香典返し、内祝いなどのお返しの慣例がなくなってしまえばいいのに・・・。
贈り物を選んだり貰ったりするのが嬉しければいいのですが、
お互いの負担になるようなものってどうよ?と思ってしまいます。
でも、世間体とか常識を疑われるのが怖くて、やらざるを得ないんですよね。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可