Home > 晩ごはん > 煮込みハンバーグ☆【片付け】見た目の統一より手間をかけない方を重視

2016.05.20 Fri 煮込みハンバーグ☆【片付け】見た目の統一より手間をかけない方を重視

昨日は久しぶりにムスメっ子と晩ご飯。
二人の意見をすり合わせて、メニューを決めました。
そうなると・・・・。





IMG_0235_20160519203314d8b.jpg

5月19日(木)の晩ごはん
・煮込みハンバーグ
・冷奴
・味噌汁






IMG_0237_20160519203310341.jpg

ムスメっ子がハンバーグを食べたいということで、一緒に作りました。
ワタシは手がべたべたする捏ねる作業はスキではないので彼女にお任せ。
形はイマイチですが、柔らかくできましたよ~。
生焼けが怖いので相変わらずの煮込みです。
これだと失敗が無いんですよね。
安定の美味しさでした~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4889_20160519203311fde.jpg

IMG_4888.png

ホント、飽きずにこればっかり!
もう少しバリエーションあってもええのと違う?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オシャレインテリアやシンプルライフの雑誌記事やブログ記事を見ると、
キッチンの調味料や乾物を統一した容器に移し替えていらっしゃる方が多いですね。
粉モノだけじゃなく、オイルなんかまで移し替えている方も!
確かに派手で毒々しいパッケージは目にうるさいですし、統一感がありません。


ワタシもマネしようとしたことがありますよ~。
でもね・・・。
ズボラなワタシは挫折しました。
お揃いの容器を買うのも手間。
それを移し替えるのも手間。
何が入っているのか分からないのでラベリングするとなると、それも手間。
また、シンプルな容器でも洒落たものは値段が高かったりして勿体ない!
またね~、100均商品はおちろん、スナップウェアや無印などの定番の商品でも廃盤になることがあります。

ま、ワタシはコンロ周りに調味料などを置いてベタベタするのがイヤなので
基本的に、コンロ下に全てしまっていますので、統一化がなくてもOKかな。
また、プラかごやら収納グッズをやたらと買っていた時期もありましたが、
最近では殆ど手を出さなくなりました。
あるものでどうにかなっているうちは買わない!

ワタシの場合、オシャレさや見た目重視のシンプルライフな方やミニマリストさんと違いまして、
ただのズボラーですからっ!!!

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆりママ : URL

#- 2016.05.20 Fri 12:52

こんにちは、はじめまして!!
いつも、ブログ、楽しみに、拝見しています。
メニューでよく煮込みハンバーグを作っていますが、ソースのレシピを教えていただけますか?
ケチャップとソースがメインだと思いますが、他に何か旨みを加えているのかな?

hana : URL

#T98uCH.Y Edit  2016.05.20 Fri 13:40

みゆさん こんにちは~

>ただのズボラーですからっ!!!
↑ 大賛成!
  私も ただのズボラーです ^^

収納グッズも容器も綺麗に揃ってて 綺麗に片付いてるおうちの方のブログを見るのは 大好きですが、それをマネしようとは思わない(出来ない)私です。><
みゆさんと同じで 食卓にある4つのイスも 2つしか使っていません。
(ひとり暮らしですが イスは2つ出してます ^^;)
残りは 普段使ってないお2Fへ持って行ってます。

最近 キッチンの食器棚の上部を断捨離したので 家具が低くなり クロスの白がとてもいい感じに思え、お気に入りの場所になりました ^^

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.05.20 Fri 14:28

ゆりママさんへ

初めまして。
訪問アリガトウございます(*´∇`*)

煮込みハンバーグのソースはですね・・・。
ハンバーグを焼いた肉汁に水、コンソメ、酒、ケチャップ、ソースでテキトーに作っています。
ワインがあればいいのでしょうが、我が家にはそういったものは常備していないので普通の料理酒(日本酒)です。(笑)
トマト缶やキノコを入れても香りがいいと思いますよ~。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.05.20 Fri 14:32

hanaさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

そうそう、きれいに調味料がずらっと並んだのを見るのはスキです。
でも、それをキレイにしてキープするのが難しそう。
あれをコンロの側に出している方って、毎日、拭いているんでしょうかね~。

我が家も食器棚を買い替えに伴い、低いものにしたので圧迫感が無くなりました。
ズボラーは、やるべきこと、メンテナンスすることを減らすのがイチバンですよね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可