Home > 朝ごはん > 朝から焼きそばドーン!☆【ズボラー的片付け】仮置きは厳禁!

2016.05.19 Thu 朝から焼きそばドーン!☆【ズボラー的片付け】仮置きは厳禁!

IMG_0234_201605182048118c3.jpg

5月18日(水)の朝ごはん
・焼きそば


朝からボリュームたっぷりですが、麺は普通に一人前です。
いろいろ野菜を入れたら、すんごい量に!
でも、ヘルシーでいいよね。

夜に炭水化物ドーンは抵抗があるので、こういうのは朝に食べています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月18日(水)のオットの晩ご飯@ビジネスホテル

IMG_4886_20160518204809b44.jpg

IMG_4885.png

出張お疲れさ~ん!
鹿児島は暑かっただろうね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

子供の頃から、お片付けや掃除は苦手です・・・・。
根がズボラーだから。

だから、あれこれ試行錯誤の結果、
なるべくラクしてキレイな暮らし方へシフトしていきました。



IMG_4883_201605182048070e4.jpg

ダイニングチェアは4つありますが、普段は2つしか使いません。
残りの2つは、使っていない部屋に置いてあります。
だってね~、余計な物を置いておくと、
掃除をする時によけるのがメンドウじゃないですか~。

それとね、取りあえず置いておく“物置き場”をつくらない!
ルーズな人間の場合、仮置き場を作って、そこに物を置くと放置プレイになりますから。
キッチンカウンターも物置になりやすい場所ですね。(汚部屋あるあるですね)
なので、ここに置いていいものはペン立て、スマホ、きちんと畳んだ新聞のみとしています。

ある収納のプロの方が、散らかさないために
「ざっくりボックス」なるものを置くことを提唱していましたが
片付けられない人間だと、そのボックスが魔境になりますから・・・・。(←過去に経験あり)
後で片付けようの“後”がいつまでもやってきませんから・・・。(←こちらも経験あり)

散らかさないためには、モノは決まった場所に戻すのがイチバンです。
最近はまとめてやるより、都度片付けるほうがラクだと思えるようになりました。

うん。元に戻すだけなら簡単だ!
(もちろん、モノの定位置を決めておかないといけませんが・・・)

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可