Home > 晩ごはん > ネギ消費は続く・・・。☆【実家の片付け】物を粗末にするということ

2016.05.18 Wed ネギ消費は続く・・・。☆【実家の片付け】物を粗末にするということ

IMG_0231_20160518045644cd1.jpg

5月18日(水)の朝ごはん
・ネギ焼き風玉子焼き
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen








IMG_0232_20160518045646b35.jpg

またまたネギ大量消費メニューです。
きっと玉子よりネギの方が多いはず。
「これでもかっ!」というぐらいネギが入っています。
粉は入っておらず、玉子オンリーですが
お好みソースで食べればネギ焼き気分♪








IMG_0233_2016051804564732b.jpg

暑くなってくると無性に酢の物が食べたくなります。
低コストなカニカマを使いました。
本当はタコとか入れたいところですが・・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4880_20160518045648f4a.jpg

IMG_4881.png

ご飯が残るとチャーハンやね。
もっとバリエーションが欲しいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家の片付けで、「まだ使えるのに物を粗末にして!」と
親ともめるパターンが多いのではないでしょうか?

いや、いや・・・。使えるって言っても使ってないじゃん。
何十年としまい込んでいた粗品のタオルや食器たち。
カビが生えていたり、箱の中に虫や埃がたまっていたり。
こんなもの、リサイクルショップでも引き取ってくれません。

使えるものを使わないでゴミにしてしまって・・・。
物を生かさずに死蔵させてしまう方が物を粗末にしている気がします。

母に「生きているうちに、どんどん、ええやつ使ったらいいやん」と
高価な器を食器棚に並べていると・・・。
母 「もう、お客さんとか来ないし・・・・」
じゃあ、何のために置いているんだよ。(´Д`)ハァ…

いいものでも、普段使いにすればいいと思うのですが、
欠けたり汚れたりしているものばかり使って・・・・。
いつまでも大事に取っておいても、あの世には持って行けないぞ~!!!

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可