Home > 晩ごはん > 手作り魚フライ&タルタルソース☆【シンプルライフ】新生活はあるものでスタート

2016.05.16 Mon 手作り魚フライ&タルタルソース☆【シンプルライフ】新生活はあるものでスタート

IMG_0226_20160516081104be5.jpg

5月15日(日)の晩ごはん
・鮭フライ&タルタルソース
・冷奴
・味噌汁







IMG_0228_20160516081107848.jpg

お魚のフライが食べたい欲求が以前からあったのですが、
スーパーの総菜コーナーのものや冷凍のものって、
何だか美味しそうじゃないんですよね。
ナゼ、衣が黄色っぽい色をしていて、独特の匂いがするのでしょう?

そんな訳で、鮭を買ってきて久しぶりにフライを作りました。
と言っても揚げずにビストロでグリル調理です。
油で揚げた方がもっと美味しいとは思いますが、これでも満足。

タルタルソースも必要なのは少量なので、
出来合いのを買っちゃおうかとも思いましたが
コストと美味しさを考えて手作りしました。

手抜きの日あり、手間をかける日あり。
ほどほどにバランスを取っていきたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4872_20160516081106f60.jpg

IMG_4873.png

残り物プラス一品で、うまい具合にまわしているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は結婚したばかりの姪っ子ちゃんが、新婚旅行のお土産を持ってきてくれました。
そして、いろいろとおしゃべり。
ご主人は転勤があるお仕事なので、引っ越しライフのことをいろいろ聞かれました。
ええ、いろいろ伝授しましたよ~。
「転勤族は、とにかく物を持たないこと」と。


ワタシが結婚した頃は、婚礼家具や家電、着物、布団、食器・・・・。
何から何まで全て揃えました。(親が買ってくれたのですが)
でも、最近の新婚さんは、独身時代の頃のもので生活をスタートさせる方も多いようですね。
タンスは買わずに作り付けのクローゼットや衣装ケースを利用。
かしこまったお客様もそう来ないので、食器はニトリなどの安いもの。
冷蔵庫も使えるうちは小さいものでと・・・。
姪っ子ちゃんのとこも、全てご主人の独身時代の物を使い、
食器棚も家電ボードもなし。
今はあるもんで、どうにかやっているらしい。

うん。うん。それでいいよ~。
引っ越したり、子供が産まれたりでライフスタイルが変わってくるし、
どうしても必要になった時に買ったのでいいから。

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可