Home > 晩ごはん > 揚げたてが美味しいね♪鯵の竜田揚げ☆【片付け】実家は未だに昭和です。

2016.05.13 Fri 揚げたてが美味しいね♪鯵の竜田揚げ☆【片付け】実家は未だに昭和です。

昨日は久しぶりにムスメっ子と晩ご飯。
がっ!ムスメっ子が夕方から昼寝して起きてきませんがな・・・。
せっかく一緒にご飯づくりをしようかと思ったのに、も~っ!!!
と怒りながら作った晩ご飯です。




IMG_0218_20160513051422cbb.jpg

5月12日(木)の晩ごはん
・鯵の竜田揚げ
Cpicon 止められない!のり塩ポテト+ウインナー♪ by shokenママ
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん









IMG_0219_20160513051426581.jpg

このところ、ムスメっ子とすれ違いが多いので、魚は惣菜コーナーで買ったり、
缶詰を利用したりということが多かったのですが、
久しぶりに、ちゃんと調理したわよ~。
調理と言っても、既に開いてある鯵を買ったんですがね。(汗)
生姜のしぼり汁、酒、醤油に漬け込んでおき、片栗粉をまぶして揚げました。
やっぱり、揚げたてはいいですね。
肉々星人のムスメっ子も一口食べて「ん!美味しい♪」と喜んでいました。









IMG_0221_20160513051420acc.jpg

貰い物のじゃがいもがたくさんあったので。
ウインナーとレンチンしたジャガイモを炒めて、塩と青海苔をまぶしただけ。
簡単ですが、青海苔の風味が良く、おつまみにもいけそうな感じです。
もちろん、ポテチの海苔塩味みたいで、お子様にも喜ばれると思います。








IMG_0220_2016051305142146f.jpg

ツナ缶と卵があったので、いつものお手軽な副菜です。
蒟蒻はおなかのお掃除にいいしね。
ツナ缶の旨みがいい仕事してくれます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4860.jpg

IMG_4859.png

またか~。
ホント、同じのばっかり。
もう少し変化がほしいね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゴールデンウイークに実家に帰った時、
ワタシが小学生時代、通学路だった道をウォーキングしました。
昔あった商店は殆どなくなり、新しいお家が建っていたりで
随分と様変わりしていましたが・・・。






IMG_4821_20160513051358bfe.jpg

VIVA!田舎。
ポストは相変わらず円柱タイプのやつです。
昭和だな~。








で、実家の中も昭和です・・・。
かぎ針編みで作った手作りものとか、モンチッチとか・・・。
あちこち何でもかんでもカバーつけてるし。







IMG_4829_20160513051359a9c.jpg

兄がかつて使っていた部屋の押し入れにはプラモデルが!
しかも、捨てるなと言われたし・・・。
オッサン、今年で50才やで。
あと、プレステとか(初代のやつね)ゲームの攻略本とかも・・・。






IMG_4809_20160513051356650.jpg

レコードとカセットのプレイヤーも。
こんなんどうしますのん?
あ、一応、レコードとカセットテープも山のようにあります。(汗)



ワタシがスマホをいじっていると、興味津々の両親。
「電話、時計、写真、音楽、書棚・・・。全てこれ一つなんよ~。」
「もう今時、CDや本を買わなくても、これでいけるんよ~」と説明したところで分からんわな。

ドラえもんの秘密道具みたいなものが現実化しつつある一方、
親世代の暮らしは昭和のままって感じで・・・。
なかなか物を捨てられないのは仕方がないのかな~?

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可