Home > モニター > ほんのり優しい甘さ♪全粒粉パンケーキ

2016.05.13 Fri ほんのり優しい甘さ♪全粒粉パンケーキ

朝ご飯はパン食が多いワタシですが、
パンケーキを頂く日は、特にテンションアゲアゲ♪


IMG_0214.jpg

5月12日(木)の朝ごはん
・ベリーパンケーキ


「アンジェ web shop」さんより、
「Bonne Farine 全粒粉のパンケーキミックス」をお試しさせていただきました。

IMG_0213_2016051218374435a.jpg

全粒粉って小麦粉よりも食物繊維や鉄分、ビタミンB1などの栄養価が高いので
ヘルシーなイメージ♪
それに、このミックスは、乳化剤・着色料・化学調味料・加工でんぷん粉は一切不使用で、
アルムニウムフリーのベーキングパウダーを使っているそうで、
これなら、お子様にも安心ですね。
また、天然の素材、てんさい糖ときび糖を使用しているそうです。
素材にこだわったミックスなのね。




IMG_0217_20160512183747988.jpg

牛乳の量を変えることで、「ふっくら」と「もっちり」二つの食感を楽しめるということですが
ワタシは牛乳多めで薄く焼きました。
メープルシロップ、ホイップクリーム、冷凍ベリーミックスを添えましたよ。
全粒粉を使っているからか、香ばしさがあり自然な風味がいいですね。
スーパーによく売っているホットケーキミックスって独特の匂いがあるじゃないですか~。
そういうのが一切なく、ナチュラルな感じです。
甘さは控えめなので、いろいろなトッピングを楽しめそう。
ハムやレタス、玉子などを添えてもいいですね♪

【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP

アンジェ web shopファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可