Home > 晩ごはん > 節約メニューを欲する日☆【実家の片付け】収納が多く広ればいいわけじゃない!

2016.05.12 Thu 節約メニューを欲する日☆【実家の片付け】収納が多く広ればいいわけじゃない!

IMG_0210_201605120835150a5.jpg

5月11日(水)の晩ご飯
・もやしとベーコンと卵の炒め物
・冷奴
・味噌汁




IMG_0212_2016051208351630f.jpg

ビンボー臭いメニューですが、節約云々ではなく、食べたかったので。
自分にとって、値段の高いものが必ずしも食べたいものとは限りません。
こういう学生の自炊飯っぽいものをカラダが欲する時もありますね。
もやしと玉子だけだと物足りなさがあるかもしれませんが・・・。
味付けはオイスターソースを少々。
ベーコンの旨みがいい仕事をしてくれています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4858_2016051208351366a.jpg

IMG_4857.png

特筆することはない、いつものオムライスね。
完全にローテに組み込まれているな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

料理ブログなのに、片付けネタを書くとナゼかアクセスアップするこのブログ。
みなさん興味があるんですかね・・・。(苦笑)


テレビのお片付け番組で、足の踏み場もないような物だらけのお宅が出たりしますね。
寝る場所がほとんどないとか、食事をするスペースもないとか・・・。
ワタシの実家は、いくらなんでも、そこまでは酷くはありません。(たぶん)
雑然としていますが、普通に暮らせています。
でもね、でもね・・・・。
そういう番組に出てくるお宅って、たいてい3DKぐらいのマンションや団地じゃないですか?

ワタシの実家は田舎です。
ええ、無駄に広いです。
モノの置き場はたくさんあるので、きっと片付け番組に出るようなお宅より
所有している物は、かなり多いです。(滝汗)





IMG_4818_201605120835044e0.jpg

キッチンの近くの納戸です。
2畳分ぐらいあるかな~。
パントリーなんてオシャレなもんではありません。
キッチン雑貨、日用品、化粧品、化石みたいな食品。
何でもかんでも突っ込んだれって感じ。
ここだけでなく、同じような納戸みたいなところが、他にも何か所かあります。
そして、一部屋丸々が物置になっているところも・・・。







IMG_4826.jpg

車やお米の冷蔵庫を置いていある納屋があって、その上にも物置場が・・・・。
何で、空き箱をそのまま置いておくのでしょうか・・・。
もう、ここは物でいっぱいじゃないかって?







IMG_4827_20160512083503f11.jpg

もう一つ農機具をおいてある納屋があって、
そこには、まだまだ置けますから~!(汗)
使っていない部屋もたくさんありますから~!!!





IMG_4797_201605120835025cd.jpg

ちょっと戸棚をあけますと、扇風機が5台入っているし・・・。(汗)
もう、こんなのばっかり!


昔はね~。いつかマイホームを持つときは広くて収納たっぷりな家がいいと思っていました。
でも、今は物であふれた実家の片付け問題に直面をして
「広い家なんていらね~!!!」とつくづく思います。

にほんブログ村 トラコミュ 親の家の片づけへ
親の家の片づけ


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可