Home > 晩ごはん > 連休最後は普通のお家ご飯☆レシピ掲載のお知らせ

2016.05.06 Fri 連休最後は普通のお家ご飯☆レシピ掲載のお知らせ

ブログをお休みしていましたが、ゴールデンウイーク後半は実家に帰省をしていました。
長期入院をしていた母が連休前に退院したのですが、
まだ元通りの生活をできるわけでなく、家事を手伝ったり~。
買い物や用足しをするために運転手をしたり~。
そして、懸案事項となっていた実家の片付けも・・・。
(これについては話が長くなりますので、数日にわたって片付けネタが続きます)

そんなこんなで疲れた上に、帰省ラッシュでの高速道路の運転。
もう、ヘトヘトだったのですが、お家でホッとしたくて、我が家のいつものご飯です。



IMG_0179_20160505213716ffd.jpg

5月5日(木)の晩ご飯
・チキンカツ
・五目豆
・山菜おこわ
・味噌汁
・ゼリー



昨日はムスメっ子が夕方にバイトから帰ってきて、久しぶりに2人で晩ご飯。
このところ、ずっとすれ違いが多かったんです。
連休最後だから外食でも行こうかと言っていたのですが中止となりまして・・・・。






IMG_0182_201605052137155f4.jpg

安い胸肉でチキンカツ~。
翌日のお弁当にも入れられるかと思い、たくさん作りました。

ムスメ (≧▽≦)「揚げたては、やっぱり美味しいわ~♪」

うん、うん。外食のより、母さんが作った方がいいよね。








IMG_0183_20160505213719190.jpg

いつもの五目豆ですが、ホッとしますね。
ムスメっ子も喜んで食べていました。








IMG_0180.jpg

実家で法事があり、その時に作った栗入りの山菜おこわです。
味付けは濃すぎず、もちもちしていて美味しかった~。
たまに食べる、もち米もいいですね。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4804_20160505213736fe5.jpg

IMG_4803.png

レトルトのミートソースに具をプラスしているのがいいね~。






5月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4812_2016050521373995c.jpg

IMG_4811.png

完全に定番化している焼きそば!
焼きながら食べるのがこだわりね。(笑)





5月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4823_201605052137497b6.jpg

IMG_4822.png

休日だからか、きちんとした感あるな~。





5月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4833_201605052137520c0.jpg

IMG_4832.png

残り物プラス1品で、ええ感じにやっているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【レシピ掲載のお知らせ】

5月2日に宝島社から発売された「クックパッドmagazine(vol.6)」 に
ワタシのレシピ、Cpicon 胡麻だれサラダうどん by みゆKitchenが掲載されました。




以前に、スーパーのリーフレットに掲載されたり、
クックパッドのトップページでピックアップされ、動画まで作っていただいたレシピです。
作り方はいたって簡単で、「こんなのでいいの?」という感じですが・・・。(;´▽`A``
応援頂いた方、つくれぽしていただいた方に感謝感謝です。

ムスメには「プロが写真を撮ったら別物になっとるやん!」と言われちゃいました。
普段はレシピ本を買うことはありませんが、こういった本を見ると
盛り付けや写真の勉強にもなりますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可