Home > お出かけ > プチ旅~松山~☆新婚時の思い出巡り

2016.05.01 Sun プチ旅~松山~☆新婚時の思い出巡り

ゴールデンウイークは快晴でスタートしましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
我が家は、親戚の結婚式に参列のためにお泊りでお出かけ。

約21年前に結婚生活をスタートさせた松山へプチ旅してきました。

FullSizeRender_20160501081036047.jpg

オットとワタシも道後で挙式したな~。
そして新築のコーポに住みまじめたものの、半年もしないうちに転勤になって。

ワタシは昨年、友達に会いに松山を訪れたのですが、
オットは転勤して以来、来ていませんでした。
そんな訳で、観光地を訪れるというより、昔住んでいた場所をグルグル散策。
(新しい道ができていたりで、戸惑ったわ・・・。)
「あ~、あのお店まだある!」「ここでデートしたよね」と二人で盛り上がりました。
オットが独身時代に住んでいた家や新婚時代に住んでいた家をを見つけた時は
当時の生活を思い出し、郷愁に浸りました。
後は初デートの砥部動物園に行ったり~。











愛媛で食べたいものと言えば鯛飯!

FullSizeRender (1)

南予の郷土料理ですが、松山でも食べられるお店はたくさんあります。
普通、鯛飯と言えば炊き込みご飯を想像しがちですが、
南予の鯛飯はお刺身です。










IMG_4721_20160501081033dc6.jpg

タレに卵黄を絡めて、そこに鯛の刺身を漬けて、ご飯にのせて食べます。
鯛がぷりぷりしていて美味しかった♪










IMG_4735.jpg

道後温泉本館は、観光客で行列ができていたので、道後温泉別館「椿の湯」に入りました。
こちらは、殆ど地元の方ばかりです。
オットと付き合っていたころは、デートの終わりはここでした。
(出てくる時間を決めて~。“神田川”かよっ!)
ちょい熱めの温泉ですが、気持ちよかった~。










IMG_4736_2016050108102019c.jpg

お風呂上りは、ソフトクリーム!
愛媛と言うことで、もちろんミカンソフト♪









IMG_4737_20160501081022a06.jpg

観光と言うより、思い出の地巡りが殆どですが、懐かしくステキな旅でした。
オットが定年退職したら、今までに住んだ土地を再び巡ってみたいな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
hana : URL

#gtRVsO32 Edit  2016.05.01 Sun 20:40

みゆさん はじめまして。
そして 松山へお帰りなさい~ ^^

私も4/28に道後の旅館に宿泊していました。
数日違いでの宿泊でしたね!

みゆさんのブログには以前からお邪魔していたのですが まさか故郷が松山とは。。。
とても嬉しくて 初コメントしてしまいました ^^;
また 松山に是非 帰ってきてくださいね! 

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.05.06 Fri 07:17

hanaさんへ

初めまして。
訪問アリガトウございます♪(*´∇`*)

ゴールデンウイークはやはり人出が多かったですね。
道後温泉本館はちょうどテレビ番組の収録中でした。

ちなみに、ワタシの実家は松山ではなく、お隣の香川県です。
まあ、結婚前も松山でお勤めをしていましたし、そこでオットと知り合って結婚をして。
うん。故郷に近い感じでもありますね。
バタバタのスケジュールだったので、また、今度、ゆっくりと訪れたいと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可