Home > 晩ごはん > 薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆ゴールデンウイークスタート

2016.04.29 Fri 薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆ゴールデンウイークスタート

ゴールデンウイークですね。
そんな訳で、オットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!





IMG_0175_201604282220549dd.jpg

4月28日(木)の晩ご飯
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
・カボチャの煮物
・味噌汁






IMG_0176_20160428222055bc6.jpg

我が家で人気の“豚もやし”です。
オットは自炊はするものの、こういうのは作らないので喜ぶかなと思って。
豚肉は切り落としとか細切れのやっすいやつでOK。
そして、もやしで嵩増しです。(笑)
つくれぽも現在90件を超えて、もうすぐ100件に届きそう!
これから暑くなるシーズンにお勧めです♪







IMG_0177.jpg

簡単にかぼちゃの煮物~。
面倒なので面取りはしませんっ。(キリッ!)

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日から、連休開始という方が多いのでしょうか?
ワタシは昨日から8日間の大連休に入りました♪
親戚の結婚式があるので、仕事のお休みを貰ったら、こうなったのよ。
お休みはうれしいけどね・・・。
ああ、お金が飛んでいく~。(;´∀`)
そして、連休明けに仕事に行くのが辛くなりそう・・・。

皆様もステキなゴールデンウイークをお過ごしください。
お仕事の方は頑張ってください!
災害ボランティアに行かれる方も頑張ってください!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さと☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.04.29 Fri 12:50

おお!みゆkitchenさんは 大型連休突入ですのね!
ワタシは カレンダーどおり~ 合間にレセプトも挟み 仕事は大忙しの予感。
お休みだったパートさんが週3で出てきてくれているので 少しだけ時間がとれるようになったけど そしたら今度は 新たな問題で忙しくなってしまいました。
今年は 何かと忙しい年になります。

って 自分のことはさておき

豚もやしの南蛮 前から気になってて 今度つくろーーって思ってて 忘れてましたw
今日は お天気もいいし もやしと豚薄切り買ってきて 絶対つくろーーっと!w

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.05.01 Sun 08:39

さと☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

お仕事お疲れ様です!
ワタシも本来なら、こんな大連休にはならないのですが、
結婚式のため休暇を貰ったら、こうなっちゃいました♪
でも、長期で休むと後が辛そうです・・・。

豚もやしはたいした料理ではないんですがね・・・。
簡単でビンボー臭い料理の方が我が家では人気だったりします。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可