Home > 朝ごはん > 竹輪の磯辺揚げ☆【片付け】寝る前のリセットを後押しする言葉

2016.04.28 Thu 竹輪の磯辺揚げ☆【片付け】寝る前のリセットを後押しする言葉

IMG_0171.jpg

4月28日(木)の朝ごはん
・竹輪の磯辺揚げ
Cpicon 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
・味噌汁






IMG_0173_20160428093308e22.jpg

給食でたまに出る竹輪の磯辺揚げがスキでした。
そして、大人になっても無性に食べたくなるんですよね。
惣菜コーナーの天ぷらを買おうかとおもうこともありますが
割高感があるし、やはり揚げたてが美味しい♪
竹輪は1袋4本入りで100円もしないので、メインとしては低コストですね。




IMG_0174_20160428093310a15.jpg

ピーマンが残っていたので久しぶりに作りました。
ツナの旨みと胡麻の香ばしさで、ピーマンや人参が苦手な方も食べやすいと思います。
ワタシは、甘ったるい胡麻和えより、こちらがスキだな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4717_201604280542595ef.jpg

IMG_4716.png

はい。いつものやつ~。
単身赴任始めてから、どんだけオムライス食べた?
よく飽きずに続くな~。(ま、仕方がないか)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

起床時間や就寝時間は特に決めておらず、
眠くなったら寝て、目が覚めたら起きる生活をしています。
で、その眠くなった時に、テーブルの上を片づけたりカップを洗ったり
洗濯物を干すのが辛いんですよね・・・・。

でも、夜に放置して寝ちゃうと、朝起きた時に仕事がいっぱいでイヤじゃないですか~。
うん。夜のうちにリセットして、朝は気持ちよくスタートしたい。
だから、辛くても頑張って一仕事。
で、その時に自分自身に言い聞かす言葉が
「今やるのが、明日の自分へのプレゼント♪」(大げさやな)
後回し体質も昔より、かなりマシになりました。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


最近は、物を減らしてシンプルに暮らす様になって、
やるべきことが大分減りましたので
リセットするのも短時間でできますので頑張れます。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可