Home > モニター > アンデルセンのパンでリッチな朝ごはん☆「片付けられない」は遺伝するのか?

2016.04.26 Tue アンデルセンのパンでリッチな朝ごはん☆「片付けられない」は遺伝するのか?

このブログにお付き合いいただいている方は、
ワタシのパン好きをご存知かもしれませんね。
ええ、そんなことを知ってかどうか、素敵なお届け物がやってきました~!


IMG_0162_2016042608281581d.jpg

4月26日(火)の朝ごはん
・クロワッサン
・ミューズリーボーラ
・ソーセージ
・ゆで卵
・サラダ
・ヨーグルト






ベーカリーの「アンデルセン」さんより
「シンプルな朝食を楽しむパンセット」をお試しさせていただきました。

IMG_0161_2016042608281479b.jpg

「春のカンパーニュ」「チーズロール(ダンボ&チェダー)」
「ミューズリーボーラ」「イングリッシュマフィン」「クロワッサン」

シンプルなパンの詰め合わせです。
飾り気はありませんが、食事向けなラインナップね。
商品は冷凍で届いたので、食べたい時に食べたいだけ解凍していただけます。
自然解凍でOKなのですが、食べる前に少し温めました。







IMG_0163_2016042608281756f.jpg

クロワッサンは、バターのいい香り~♪
自然な甘みもあり、リッチな気分を味わえます。








IMG_0164_20160426082818b69.jpg
ミューズリーボーラは、小麦全粒粉入りの生地で
かぼちゃの種、オートミール、白ゴマ、くるみの香ばしさとハーモニーを奏でます。
もっちりとしていて、クルミやカボチャの種の歯ごたえがあり、噛みごたえがありますね。
そこにレーズンの自然な甘みが加わり、滋味あふれる感じ!
一見シンプルでありながら旨み溢れるパンで気に入りました♪


食事は晩ご飯より1日をスタートさせる朝ごはんをメインにしたいワタシ。
シンプルで美味しいパンは、そんなワタシを元気にしてくれます。

広島にはアンデルセンの店舗がありますが、街に行く機会がなく、随分食べていなかったの。
通信販売なら、近くにお店が無くても、美味しいパンがいただけますね。
4月から新入学や新社会人となって、一人暮らしをスタートされた方も多いと思いますが、
そんな方への応援もこめてプレゼントされてもいいと思います。

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4710.jpg

残り物と目玉焼きか~。
簡単に済ませたけど、買い食いするより、よっぽど優秀やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

自分の事をミニマリストだとかシンプリストだとかは思いません。
私服の制服化とかできないし、キャラものもスキだしね。
でも、最近、ややそちら寄りになりつつあるかな・・・・。

ブームに乗ってミニマリストになろうと思ったわけではないです。
こうなった理由は、やはりモノが溢れた汚実家が起因しているのではないかと・・・。
ミニマリストやシンプルライフのブログを見ていると、
元マキシマリストとか、実家が物だらけだとかいう方が結構いらっしゃいますね。

ある片付けのコミックエッセイに片付けられない人の傾向として
“母親も片付けられない女”だというのがありましたが、そうなのかな・・・・。

片付けられない性格は遺伝云々ではなく、
後天的な周囲の環境や経験が影響
されるのでは?

“片付けられない親の元で育ったから”とか“
“片付けのやり方を教えてもらっていないから”と言いますが、
料理だってパソコン操作だって必ずしも習わなくともできるようになりますよね。
本やネットで、いろいろな情報を仕入れることができます。

片付いていないお家で育つと、そのライフスタイルが影響しがちであるかもしれません。
ワタシも元片付けられない女でした。(←子供の頃は父に何度もおこられていました)
そんなワタシも、今はそれなりに片付いています。
とにかく一つからでも片付けるべし!動くべし!
片付けられない親のせいにしない!

このところ、実家の母はワタシの片付けモードが影響している気がします。
お家の中をどうにかしたいという気持ちは出てきたみたい。
「お雛さん、人形供養にだそうかな」「百科事典も処分したい」とメンタル面で進歩!
(ただし、体力面は衰えているので、ワタシの力が必要そうですが・・・)

“片付けられない”は遺伝しないものの連鎖はするかもしれません・・・。
でも、連鎖を断ち切ることはできるのでは?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可