Home > 朝ごはん > ネギ消費!ネギ焼き風玉子焼き?☆【実家の片付け】大量の粗品タオルの使い道は?

2016.04.25 Mon ネギ消費!ネギ焼き風玉子焼き?☆【実家の片付け】大量の粗品タオルの使い道は?

IMG_0158_201604250933395c4.jpg

4月25日(月)の朝ごはん
・玉子のネギ焼き風
・味噌汁






IMG_0159_20160425093341eff.jpg

いつものやつですが・・・。
ネギが大量にあったため、いつものネギ焼き風玉子焼き。
画像ではわかりませんが、「これでもかっ!」という位ネギを大量投入。
お好みソースと青海苔をかければ、お好み気分です♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4703_201604250933218c9.jpg

IMG_4704.png

カニカマの赤とレタスの緑があると、色目がいいね~。


4月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4708.jpg

IMG_4707.png

チルド食品と手作り(茄子)を組み合わせて、ちゃんとしとる感あるわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


実家の片付けネタです。

大量にあったギフトのタオルを以前にリサイクルショップに持ち込みました。
引き出物や内祝い等のギフト品は売りやすくていいのですが・・・・。
まだまだ大量にあるタオル(汗)





IMG_4683_20160425093336331.jpg

粗品のタオルがまだまだ家じゅう、あちこにあります。
(画像のタオルは、ほんの一部です。)

タオルなんてどこの家庭もダブついているんですよね。
使っても使っても追いつきません。
以前に災害ボランティアをした時も、全国から大量のタオルが送られてきて
ボランティアセンターの方も、その仕訳をするのも大変だったようですし、
なかなか使い切れずに困ったようです・・・。

贈る方としては、安くて嵩があるので、タオルやポケットティッシュと考えるのでしょうが・・・。
貰う方としては、それほど「助かる」とか「ウレシイ」というほどのものでもないんですよね。
最近はカタログギフトの商品でユニセフや盲導犬育成などの
社会貢献団体に寄付できるメニューがありますが、
粗品をお断りして、その分、寄付とができればいいのになと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
norikoron : URL

#- 2016.04.25 Mon 16:57

ジモティにだせばどうですか?
すぐに引き取り手が見つかります
私は引越し前に
カラボから何からみんな出しました。
0円だとすぐにみつかりますがいろんな方からメールが来るのも大変なので
とりあえず200円位で
お勧めです
検索してみてください

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.04.25 Mon 20:21

norikoron さんへ

初めまして。
訪問アリガトウございます。

早速、検索してみました。
確かにタダなら引き取り手が見つかりそうですが、問い合わせが多いと大変そうですね。
でも、ヤフオクより手間はかからないかもしれません。
引き取ってくれさえすればありがたいので、タダでも持っていってくれ!と言いたいところですが。
他の出品物の値段の付け方とかを見て検討してみたいと思います。
アリガトウございました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可