Home > 朝ごはん > 甘い春キャベツで!肉みそキャベツ☆【片付け】収納グッズでは解決しない

2016.04.20 Wed 甘い春キャベツで!肉みそキャベツ☆【片付け】収納グッズでは解決しない

IMG_0141_20160420082807e8c.jpg

4月20日(水)の朝ごはん
Cpicon 肉みそキャベツ by moj
・五目豆
・味噌汁





IMG_0142_20160420082808aed.jpg

春キャベツが美味しいシーズンですね。
甘味のある柔らかい葉と味噌味が合います!
お肉は少しですが、ご飯がすすむおかずですよ~。



IMG_0143_20160420082809e85.jpg

お豆好きなワタシが、時々無性に食べたくなる五目豆!
昆布やキノコも入れてヘルシーな副菜です。
お弁当にもおすすめです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月19日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4676_2016042008281104f.jpg

IMG_4677.png

いつものチャーハンね。
お味噌汁をつけるところがマメだわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家の片付けに勤しんでいるみゆKitchenです。

片付けのブログなどを見ると、書籍や洋服、趣味のものって、皆さん溢れがちですね。
もちろん、ワタシの実家もそうなのですが・・・・。
そして、たくさんあるのが収納グッズ!
ここ数年のうちに、モノが増えると同時にプラスチックの収納ケースや布団ケース、カラーボックス
ホームセンターや100均のプラかごが増殖しています・・・。(汗)

で、納戸の中にはカラーボックスの手前にカラーボックスがあったり。
(当然、奥の物は取り出せません。)
タンスの前に、衣類のハンガーラックがあるし・・・。
もう、タンスの扉が開けられませんやん!
取り出すのに手間がかかるようなところにあるものは、当然使わないモノだろうし・・・。
(´Д`)ハァ…

片付けられない人って、収納グッズをうまく使えないないのでは?
うん。収納グッズが何の解決にもなっていません。
だって、収納グッズがあちこちに散らかっていますから~!!!
(おまけに、掃除グッズや洗剤もたくさんあるけど、溢れているし)

ダイエットをするのに、しっかりした意思があり王道の方法でやればサプリやグッズは要らないですよね。
片付けも、要らないものを捨てる!置き場所を決める!元に戻す!という王道でいけば
収納グッズがそれほど必要はないはずです。

そもそも、物を減らせば収納グッズはそれほど必要ないですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可