Home > モニター > 冷凍食品に助けられる☆【実家の片付け】達成感の積み重ねで片付けを楽しむ

2016.04.19 Tue 冷凍食品に助けられる☆【実家の片付け】達成感の積み重ねで片付けを楽しむ

買い物に行けていなくて、食材が乏しい状態・・・。
幸いなことにモニターの冷凍食品があったので助かりました~。


IMG_0135_20160419083213f77.jpg

4月19日(火月)の朝ごはん
・CoCo壱番屋チーズカレーピッツァ







冷凍食品の「アクリブランド」より
「人気投票1位~3位商品3点詰め合わせ 」をお試しさせていただきました。

IMG_0132_2016041908321016a.jpg


「ピッツァ ハーフ&ハーフ」「CoCo壱番屋チーズカレーピッツァ」
「シンガポール風ラクサヌードル」
を頂きました。

1枚に2種類のメニューが楽しめる「ピッツァ ハーフ&ハーフ」は当然人気だと思います!
カレー味のピザも納得!
アジアン料理になじみが無いワタシは「シンガポール風ラクサヌードル」も気になるところです。








IMG_0134_20160419083211eb7.jpg

まずは「CoCo壱番屋チーズカレーピッツァ」をいただきました。
オーブンでもレンチンでも調理することができます。
オーブンは温めるのも焼くのも時間がかかるので、ワタシはレンジ調理しました。
600Wで2分40秒なので、お腹ペコペコのときもすぐに食べられるのがいいわね。

がっ!レンジ調理だったからでしょうか・・・・。
ピザ生地がふわふわなパンみたいで、柔らかいんですよね。
オーブンで焼けばクリスピーな食感を楽しめたのでしょうか?
生地に関しては、ちょいガッカリでした。
お味はカレー味が、結構ピリ辛!
小さなお子様には辛いと感じられるかもしれませんが、
スパイシーなカレーが好きな方にはいいですね。
チーズもたっぷりのっていて、おつまみに良さそうです。
ただ、具材が少ないかな・・・・。

ま、冷凍食品のピザなので、味はこんなものだろうというのが正直なところです。
レンチン調理できるので、お留守番のお子さんの食事やおやつにはいいですね。

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4675.jpg

IMG_4674.png

オッサン、年食っても相変わらず肉好きやな~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、実家の片付けの愚痴吐きが多いですが・・・。
一方で、片付いていくのが楽しかったりします。
それは、一つの部屋だけですが、片付けのめどがついてきたからかもしれません。
パズルが完成するとかゲームをクリアする感覚かな。(笑)

「ときめく片付け」でお馴染みのこんまりさんは、
片付けは部屋ごとではなく、物ごとに、そして一気に行うことを提唱していますが、
それを実家でやろうとすると、1アイテムでもかなりの量なのでムリっ!
そんなことをしていたら、ココロが折れます。
それよりも、この部屋だけとか、この引き出しだけと言ったように
細かいパーツで分けてやって、少しずつ達成感を感じながらやる方がいいかな。

ダイエットで、いきなり10kg痩せようとか、
ランニングでいきなりフルマラソンを走ろうとしても、ハードルが高すぎますよね。
それより、小さな目標を少しずつクリアしていく方がやりやすいかな。

帰省をすると、新たに見つける大量の荷物に呆然となることもありますが、
このところ、「ワタシ、片付け好きなのかも」と思い始めました。
小さな達成感の積み重ねが、次のやる気につながりますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可