Home > 朝ごはん > 野菜が食べたい日☆【実家の片付】安心して暮らせるように片付けたい

2016.04.18 Mon 野菜が食べたい日☆【実家の片付】安心して暮らせるように片付けたい

IMG_0129_20160418091952355.jpg

4月18日(月)の朝ごはん
・野菜炒め
・冷奴
・味噌汁


菓子パンだの何だのダメ飯が続くと、普通の物が食べたくなりますね。
そんな訳で、ちゃんとした朝ご飯。
ま、簡単なモノしか作りませんが・・・。




IMG_0130_20160418091951151.jpg

無性に野菜が食べたくなって野菜炒め~。
魚肉ソーセージが入っているところが“駄”な感じですが我が家的にはOKなんです。
味付けはオイスターソースで簡単に。
残っていた春雨もプラスしてボリュームアップしました。
なんてことないおかずですが、ホッとしますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4673.jpg

IMG_4672.png

金平もカットしてある牛蒡を使えば手軽にできるね。
ごろっとカットした鶏肉を入れるところが肉々星人やな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家の片付に頭を悩ませているみゆKitchenです。

とにかくモノがいっぱい。
背の高い本棚や食器棚。その上には雑多なものを積み上げて・・・。
その中は、もちろんギチギチ。
納戸や美味しれにはテキトーにモノを詰め込んで。
ボロ家なのは仕方がありませんが・・・。
「もし地震が起きたらどうするの?」と言っても「全部捨ててくれ」との返事。
(´Д`)ハァ…

でも、そうなって片付ける方が、今片付けるより大変だよ・・・。
いや、モノが壊れるだけならともかく、家具の転倒でのケガや圧死の心配もあるし。
ワタシの実家は四国なので南海トラフ地震の不安が以前からありましたが
今回の九州の地震被害の報道を見ると、
「いつかどうにかしなきゃ」という気持ちじゃダメだと思いましたよ。
うん。早く片付けたい。
それに、もうすぐ退院する母が暮らしやすいようにしたいしね。

もし災害にあっても、何とか身を守れて、必要なものをすぐに取り出せるように。
ゴールデンウイークは実家の片付け祭りになるかな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可