Home > 朝ごはん > 野菜たっぷりボリューム焼きそば

2016.04.16 Sat 野菜たっぷりボリューム焼きそば

IMG_0116.jpg

4月16日(土)の朝ごはん
・焼きそば

カレーと並んで、焼きそばも無性に食べたくなる時があります。
そんな訳で、朝から作ったわよ~。
ええ、オットを見習ってホットプレートで、じゅうじゅう焼きながら。
ボリュームたっぷりですが、お野菜がかなり入ってますのでバランスもよし!
一日の活動が始まる朝ご飯は、ハイカロリーなモノも罪悪感なしに食べられますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4668_201604160848197d6.jpg

IMG_4669.png

うわ~っ!
すごいボリュームだね~。
さすが食いしん坊。盛りだくさんのやつ選んだな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

またしても地震!
夜中に地震速報で目覚めました。
広島の我が家のマンションでさえ、結構、揺れを感じたので、
九州の方たちは不安な日々を過ごしているでしょう。
福岡のオットも余震続きで落ち着いて寝られないとか。
熊本やその周辺の方々はそれ以上でしょうし・・・・。

一般人のワタシは、今すぐにできることはありませんが、
揺れがおさまり、早期復旧を祈るばかりです。
一日も早く穏やかな日が戻りますように。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.04.17 Sun 13:48

広島のほうも 揺れたんですね

昨日の夜は もう携帯の警報もなることもなく 眠れましたが 2回目の時は 娘の部屋の鏡が倒れて割れたりして 結構怖かったです。
ご主人も福岡ですし 離れているので色々とご心配だろうと思います。

微妙~に 震度1でも 体感するときもあり 熊本はさらに頻繁ですから ほんと はやくおさまってほしいと思います。

なんか 日本って ほんと 地震大国なんだなと思い 心配です。

みゆkitchenさんも 気をつけてください。
部屋が 片付いているので 倒れるものもない?w ワタシも 片付けておこうとおもいます。
それと 非常袋! 作ります。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.04.17 Sun 14:41

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

本震は中国四国地方でも揺れましたね。
我が家はマンションの最上階なので揺れをよく感じたのかも。
オットのマンションも、やっすい造りなので、揺れやすいのかもしれません。
テーブルの下に隠れたこともあったらしいです(汗)
ホント、熊本の方たちの不安はいかほどか・・・。

日本って、どこで災害が起こるかわかりませんよね・・・。
地震だけでなく、大雨や台風、土砂崩れ・・・。
自分とこは安心なんて言っていられませんよ~。

我が家は背の高い家具は無くなったので、寝ているときにタンスが倒れてとか
本棚や食器棚の中身がなだれ落ちるとかはありません。
断捨離や買い替えの時に、そのあたりも考えましたよ~。
そして、今、実家の片付もやっていますが、そちらは背の高い家具や
大量のモノが溢れているので、地震なんてあったら大変。
ボロ家はどうにもできませんが、少しでも安心して暮らせるように改善していきたいです。

あ、非常持ち出し袋や食品や飲料水のストックも見直さなければ・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可