Home > 朝ごはん > シンプル普通な朝ごはん☆【実家の片付】いつまで取っておく気?子供の作品&手紙

2016.04.13 Wed シンプル普通な朝ごはん☆【実家の片付】いつまで取っておく気?子供の作品&手紙

IMG_0101_201604130832011c4.jpg

4月13日(水)の朝ご飯
Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen
・玉ねぎ天
・冷奴
・味噌汁


朝からカレーが食べたい日があり。菓子パンが食べたい日もあり。
でも、「やはり普通のご飯がいい!」に戻りますね。(笑)
ええ、別にあるもん寄せ集めとかどうこうとかではなく、
食べたいものを集めた朝ごはんです。







IMG_0104_201604130832037ac.jpg

緑の野菜を無性に欲する時があります。
そんな訳で、いつもの胡麻和え~。
玉子や竹輪も入って、お子様でも食べやすいと思います。
お酢を少し入れるのもポイント!


後は味噌汁とか~。盛るだけの玉ねぎ天だとか~。盛るだけの冷奴~。
そして、振りかけご飯(笑)
無性に、こういうのを欲する日が出てきますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4661_20160413053634d30.jpg

IMG_4660.png

会社帰りに寄ったスーパーで半額の鯖をゲット!
ええのん見つけたね~。
たまには魚も食べないとね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

片付けや断捨離で、よくある悩みの“子供の作品”。
期間を決めて飾るとか写真に撮るとか、いろいろな方法がありますね。
でも、子供がいい加減大きくなったら、「もう、いいか~」と思えるようになるのでは?
我が家の場合、ムスメっ子自身が潔いので、文集や何やらもバッサリ捨てていきました。



がっ!ワタシの実家に帰ると、まだありましたよ~。(汗)


IMG_4639_20160413053630f1d.jpg

「捨てろ~!捨てろ~!!!(汗)」
幼稚園の時のスケッチブックなんて、よく40年以上も放置していたわ・・・。


別に母は思い入れがどうこうで捨てていないわけじゃないんです。
押し込んでおく場所があるので、“突っ込んどけ~!”って感じで。
いつもテキトーに押し入れや引き出し、戸棚に何も考えずに突っ込む・・・・。
そして、それっきり。








IMG_4638.jpg

ワタシ、小学生の頃、担任の先生に暑中見舞いのハガキを出したり、
学年が変わって離任した先生に近況報告をしたり筆まめだったんです。
そして、その先生からの返信のお手紙も残っていました。
片付け途中に、ついつい読んじゃって、作業がストップ。
これは、すぐに捨てられなくて日記や作文の入った箱に一緒にいれて後回し。
見つけなけりゃ、あったことすら忘れていたのにね・・・・。

とりあえず、迷わずに捨てられる明らかなゴミから処分していきましょ。
実家の片付は、まだまだ1合目にも達していない状態です。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可