Home > 朝ごはん > 血糖値急上昇な朝ごはん☆値段で迷うのは最後に

2016.04.09 Sat 血糖値急上昇な朝ごはん☆値段で迷うのは最後に

IMG_0099_20160409094651020.jpg

4月9日(土)の朝ご飯
・フレンチトースト
・コーヒータイム


ダイエット的には和食の方がいいと分かっていつつ、
甘いパンが止められません。(汗)
しかも、血糖値急上昇しそうなセレクト。

でも、朝からスキなもん食べられて、シアワセ~♪
カロリー高いもの食べたので、一日頑張って動きましょ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4634_20160409094650932.jpg

IMG_4633.png

帰りが遅くなって、近所のスーパーで買食い。
半額だったらしい。
ええ買物してるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離をしたり、シンプルライフやミニマムライフを意識するようになって
なるべく間に合わせで物を買わないようになりました。
100均でウロウロすることもなくなったな~。
昔は、値段優先でしたが、この頃は欲しいかどうかの判断が先で、
最終的にお財布と相談するようなったかな。

それと共に、食べるものも『“本当に食べたいもの”を食べたい』という欲が強くなった気がします。
こっちの方がカロリーが低いからとか、値引きシールが貼ってあるからという理由で選ぶと
十分な満足感が得られないんですよね。
そりゃ、デパートの食品売り場や高級レストランばかりという訳にいきませんが・・・。
数十円程度をケチって後悔したくないかなと。


このところ、モノよりも、“食”や“旅”にお金を使いたい!
もしかして、「ワタシ、寿命が短くて焦っているのかな~?」なんて思ってしまいます。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可