Home > 晩ごはん > 大好き!中華サラダ☆シンプルなダイニングセット

2016.04.08 Fri 大好き!中華サラダ☆シンプルなダイニングセット

IMG_0093_2016040720531073a.jpg

4月7日(木)の晩ご飯
・春雨サラダ
・冷奴
・味噌汁







IMG_0095_201604072053122d2.jpg

これがメイン?!って感じですが・・・。
ええ、スキなんです。食べたかったんです。
やはり、カラダがお酢を欲するみたいです(笑)
スーパーの総菜コーナーにも売っていますが割高じゃないですか~。
いっぱい食べたかったので、たっぷり作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4629_20160407205313c82.jpg

IMG_4628.png

どこが久しぶりなん?!
しょっちゅう食べてるやん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、結婚して以来21年間使い続けてきたダイニングセットをついに処分しました。

IMG_4611_201604061044483c8.jpg

4つあった椅子も3つが壊れ、最後の一つもヤバい状態。
テーブルもグラグラ。
何度も引っ越しをして、かなりガタついていました。

モノは徹底的に使い倒す貧乏性のオットさえも
「これは恐怖を感じる!」
「大ケガして後悔しても遅いぞ!もう、買わないと・・・。」
と。

うん。そうだよね・・・・・。
座っているときや、踏み台代わりに使っているときに、突然、崩壊したら・・・。
腰や背中を強打したら、一生もののケガに繋がるかもしれません。
頭なんて打ったら大変!


前々から買うつもりではありましたが、
高いものだし、長く使うことになるだろうから、納得いくものを買いたい!
ワタシがある程度、目星をつけていたものを
オットと実店舗で確認をし、椅子の座り心地、高さなどを確認して選びました。


今回、選ぶ際のポイントはシンプルなデザインでお手入れが楽という点です。
座面が布張りのものは汚れや汗がついても拭き取れないのでイヤ!
合成皮革のものも、劣化して破れるのが心配。
座面が板であるのは必須条件でした。
ええ、お尻が冷たかろうと痛かろうと、手入れのしやすさが最優先です。








IMG_4613_20160407205304c50.jpg

以前の椅子は背面の木の棒(?)と棒の間が掃除し辛かったり、
脚に渡した木の部分に埃が溜まりやすいのが気になっていました。
ええ、マメに掃除ができない人間なので・・・。







IMG_4612_20160407205305a0e.jpg

テーブルの脚のを支えているところも埃を溜めていました・・・。
うん。こういうのじゃなく、4本脚のやつがいい!









で、今回選んだものはこちら。


IMG_0089_20160407205300d9a.jpg

無垢材の、とにかく普通なやつです。
色もダークカラーは埃が目立つのでナチュラルなものにしました。










IMG_0090.jpg

とにかくシンプルで、お手入れが楽なものをということで。
座面が板の物は、あまりなく、またお値段が高めだったのですが
何とか折り合いのつくものを選びました。









IMG_0091_20160407205302cdf.jpg

椅子はスタッキングすることもできます。
普段は2脚あればいいので、あとの2脚は別の部屋へ置いておき
必要な時だけ出すことにしました。
(リビングダイニングを掃除をする時に楽なようにね。)

以前のテーブルは、かなり傷だらけだったのですが・・・・・。
(↑ムスメを説教するときに、シャーペンの先をブスブス、ブッ刺したりしたのよ。)
せっかくの新しい家具なので、大切に使っていきたいと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2016.04.08 Fri 21:00

暖かくなってくると、お酢を使った料理が食べたくなりますよね。酸っぱい物を食べると、身体が元気になるような気がします。

とっても掃除がしやすくて、主婦には嬉しいデザインだわ↑ シンプルで、片づける時はかさばらなくて良いですね。

我が家の椅子は、掃除が大変なの。全部で6脚あるし、しかもゴミがたまりやすくてストレスです!

↓遅くなりましたが、ご主人お誕生日おめでとうございます。ご主人は単身赴任をされてるから、一緒にお祝いできないから、ちょっと淋しいですね。でも、また福岡に遊びに行かれた時に、2人でお祝いかな(笑)?

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.04.09 Sat 07:35

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

我が家の場合、年中、お酢メニューが登場していますが、暑くなると特に欲しくなりますね。
疲れると酸っぱいものを体が欲するのでしょうか。

ダイニングセットは、とにかくシンプルでしょう~。
スタッキングできたり、掃除の時に椅子をテーブルにあげたりできますし、
そういう点を重視しました。
椅子が6脚もあると、掃除をする時によける作業も面倒ですよね・・・。
ワタシなんて4脚でも面倒なので2脚は片づけているし。(笑)
家族が多いと部屋も汚れやすし、仕事も多くなりますね。

誕生日は、何もしないと思います。
また、一緒に生活をするようになったら、誕生会も復活するかな?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可