Home > 朝ごはん > ちゃぶ台で食べるご飯☆離れ離れの誕生日会?

2016.04.07 Thu ちゃぶ台で食べるご飯☆離れ離れの誕生日会?

ダイニングセットを粗大ごみに出したため、ちゃぶ台で朝ご飯~。
「サザエさんちみたいだね~。」と言ったら、ムスメっ子に「いつの時代だよ」って言われたわ。
たまには、こういうのもいいかと思うけどね。
足が痛いか・・・・。




IMG_0086_20160407102904b0a.jpg

4月7日(木)の朝ご飯
Cpicon ◆とろっ照り じゃがいもの甘辛◆ by にゃぁくん
・鯖の味噌煮缶
・玉ねぎ天
・玉子焼き
・味噌汁




IMG_0088_2016040710290565e.jpg

ジャガイモ消費メニューです。
芋っておかずになりづらいですが、このレシピは我が家では人気!
まあ、甘酢がスキというだけなのですが・・・。
玉ねぎの甘味とウインナの旨みもあって美味しいですね。
おかずにも、おつまみにもイケます。

朝ご飯なので、後は缶詰やら何やらテキトーに。
でも、おかずがいっぱいで満足♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月6日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_4625_20160407102908df1.jpg

IMG_4624.png

送別会が終わって、次は歓迎会か~。
飲み会で出費は多いけど、また節約自炊飯で頑張ってちょ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪

本日はオットの誕生日。
以前、一緒に暮らしていた時は、家族の誕生日が近づくと、
「誕生会のメニューは何にする?」と早くから計画していたのですが・・・。
オットは当分、帰省の予定はナシ。
一人寂しい誕生日だね。





IMG_0092.jpg

ワタシからのささやかなプレゼント。
ケーキでも、どうぞ!(画像でガマンしてね。)


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可