Home > 朝ごはん > 選ぶのはいつも同じパン☆【シンプルライフ】動きが遅くなる分、アクションを少なくする

2016.04.05 Tue 選ぶのはいつも同じパン☆【シンプルライフ】動きが遅くなる分、アクションを少なくする

IMG_0083_20160405090331ec4.jpg

4月5日(火)の朝ご飯
・抹茶ベーグル
・コーヒーカスタードフレンチ


たまに登場するパン屋さんのパ~ン!
しかも、いつも同じようなモノばかり買っているし。
(画像使いまわしじゃないわよ。)
お店には、いろいろなパンを売っているのにね。
いろいろな味を試したいというより、安定の美味しさを求めるタイプなので。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4618_201604050903294a6.jpg

IMG_4617.png

以前に作って冷凍しておいたカレーは、イマイチだったらし・・・。
ご飯もレンチンでイマイチ。
やっぱり作りたて炊きたてがいいよね。
でも、カレーが続くのも辛いし、レトルトも味に期待ができないし
仕方がないね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家の母に会うと、身長がかなり縮んでいて、動きもゆっくりになって・・・・。
年老いたな~と感じます。
着替える、物を取る、片付ける等、何をするのにも時間がかかるんですよね。

で、先日、ワタシも洋服の取れたボタン付けをしようとしたら
針に糸が中々通りませんがな!
そういえば、子供の頃、ばーちゃんに「糸を通してくれ」と頼まれていたっけ。
ま、何とか四苦八苦しながら糸を通しましたが・・・・。
ボタン一つつけるのに、糸通しのために、えらく時間がかかってしまいました。(汗)
(そろそろ老眼鏡か・・・)

年齢を重ねていくと、何をするのにも若い頃と同じようにささっとできなくなっていきますね。
うん。一つのタスクを行うのに、時間がかかる・・・。
だからこそ人生の後半戦に入ったら、生活をシンプルにしていくべきなのだと思います。
モノを減らし持ち物を少なくす。やることを減らす。動線を短くする。

ワタシも、ついこの前まで20代だった気がするのに、おばさんと呼ばれる年齢になり・・・。
あっちゅう間に、おばあちゃんになっちゃうのかな~。(;´・ω・)
そのうち、シニアブログのカテに入っているかも。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可