Home > 晩ごはん > ワタシが食べたいものは、お酢メニュー☆片付けにもブームがあるのか?

2016.04.04 Mon ワタシが食べたいものは、お酢メニュー☆片付けにもブームがあるのか?

昨日は、久しぶりにムスメっ子と二人で晩ご飯。
仕事が休みだったワタシが当番だったので、
ワタシが食べたいもんにしました~。


IMG_0080_20160404072352e04.jpg

4月3日(日)の晩ご飯
・鮭の南蛮漬け
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・味噌汁





IMG_0081_20160404072353e76.jpg

魚の南蛮漬けが食べたくてお魚コーナーへ。
鯵にしようかと思ったら、量が多いパックのものしかなく、お手頃な鮭にしました。
肉々星人のムスメっ子も、魚が嫌いという訳ではなく、南蛮漬けは好んで食べます。
これからのシーズンはサッパリと食べられていいですね。



IMG_0082_201604040723563f5.jpg

甘酢の味が被っていますが承知の上。(笑)
ええ、食べたかったのです。
ホクホクの蒸し大豆にカリッとした表面の食感♪
それに甘酢が絡んで美味しくて止められません!(≧▽≦)
胡麻を買うのを忘れて省略したのが残念でした・・・。
ジャコやクルミを入れても香ばしくていいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4616_20160404072357ebe.jpg

IMG_4615.png

休日なので気合入れて作った?
煮物も手慣れたもんやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝は“その他プラスチック”ゴミの収集日でした。
で、早い時間にゴミ出しに行くと、ゴミ置き場が山盛りに!
ぬいぐるみやおもちゃなどと共に、
ものすごい数のプラかごがゴミに出されていました。

ああ、流行った100均のカゴを使った収納にハマったものの、
断捨離ブームで要らないものを捨てたらカゴが余って仕方がないという状況ね。
あるある~。同じ同じ~。(笑)

かつてのカラーボックス、すのこ、突っ張り棒ブームが下火になって、
カゴ収納が流行り、そして、断捨離、シンプルライフ、ミニマリスト・・・・。
“持たない暮らし”も一過性のブームなのかな~?

我が家も捨てまくって、かなりモノが減りましたが・・・。
ワタシはブームに乗っているつもりはなく、
ズボラーな性格に合っているだけだと思います。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可