Home > 晩ごはん > 二人いても一人鍋☆春、値上げ。

2016.04.03 Sun 二人いても一人鍋☆春、値上げ。

IMG_0079_201604030922551b5.jpg

4月2日(土)の晩ご飯
・水炊き


昨日の夜は、ムスメが久しぶりに家にいたんです。
でも、ダイエットのため、晩ご飯はいらないということで、一人飯。
二人いるのに、一人鍋です・・・。(´Д`)ハァ…
ワタシもパートが終わって帰ってから、気合入れて作れないんですよね。
鍋なら、すぐにできますので。

二人で生活していても、あまり一緒に食事をすることがなく
何だか同居人って感じだな~。(汗)
子供が大きくなると、こんなもんなのでしょうか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4605_201604030922511f6.jpg

IMG_4607_2016040309225299f.jpg

IMG_4604.png

オッサン、一人で花見か~。(笑)
サクラの下でのバーベキューなら良かったのにね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

暖かくなりましたね~。

IMG_4609.jpg

早朝ウォーキングのルートで花見を楽しんでいます。
春だ~。


4月になって、食料品だのテーマパークだの
いろいろなところで、値上げになりましたが・・・・。
原材料費の高騰、人手不足など、仕方がないですね。
一方で、4月からパートの時給が30円アップしました!ヽ(^o^)丿
デスクワークでありながら、近所のコンビニなどと比べると
元々、時給はいい方ではあったのですが、更にアップとなりありがたいです。
パートの給料なんて知れてはいますが、仕事を評価されたということでウレシイ♪
年齢を重ねて「仕事いくのん、たいぎいわ~。」と感じることも多いのですが、
この年で、椅子に座ってできる仕事に就けて恵まれていますね。
うん。頑張ろ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可