Home > 朝ごはん > 揚げずにフライドポテト☆時が経つのが早い・・・。

2016.04.02 Sat 揚げずにフライドポテト☆時が経つのが早い・・・。

IMG_0076_2016040208411475d.jpg

4月2日(土)の朝ご飯
・揚げないフライドポテト
・クラムチャウダー
・サラダ






IMG_0077_2016040208411140a.jpg

貰い物のジャガイモがたくさんありまして。
でも、ジャガイモのおかずって、
肉じゃがとかポテトサラダぐらいしか思いつかないな~。
、炭水化物だから、おかずというにはハイカロリーですよね。(汗)
フライドポテトは好きだけど、カロリーが気になります。
そんな訳で、我が家のフライドポテトは、フライパンで揚げ焼きに。
ジャガイモは予めレンチンしておけば、焼くのは短時間でOK。
青海苔バージョンとカレー粉バージョンの2種類で味付け。
朝ご飯に主食としていただきました。






IMG_0078_20160402084112f36.jpg

前日の残りのクラムチャウダー。
もちろん、1から作るわけはなくキャンベルの缶詰めを牛乳でのばして温めただけです。
結構、具がたっぷりで美味しいんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4601_20160402084120cb1.jpg

IMG_4602_20160402084121e36.jpg

IMG_4603.png

恒例のお弁当買い食いね。
お花見しながら食べれば良かったのでは?(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

新年度がスターとしましたね。
このブログを始めた頃は、ムスメっ子が中学3年生。
高校受験だ何だと騒いでいたと思います。
それが、あっという間に大学受験だ何だと騒ぎ・・・・。
あれ?もう、大学3年生?!
大学生活も半分終わっちゃったじゃん!

昨日、大学から授業料の振込用紙が届いていました。
うん。あと半分、あと2年・・・。
息切れしそうな状況ではありますが、
きっと、あっという間に終わるから、頑張るのだ~!

それにしても、このブログ、よく続いているな・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.04.03 Sun 10:39

こんにちわ~ 日曜日にしか コメントにこれないけど スマホで毎日ブログチェックはかかしません(笑)

ジャガイモ めちゃうまそう!
久々に 揚げ焼き食べたくなりました。
前は 実家がジャガイモ作ってたけど 今年はない><
たくさんあったら助かるのにな~(ポテト大好き

今日あたり やっちゃおw

桜 昨日 仕事終わりに 大濠公園に花見がてらお散歩にいってきましたー
すっごい人でしたが 綺麗でした。

今日はお天気悪いから 昨日が一番みごろだったみたいです。

これから 温かくなるから 福岡お越しの際は またお声掛けくださいねw

コメントアリガトウ! : URL

#- 2016.04.03 Sun 15:17

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

さぶりんさん、忙しそうですね。
ブログお休みは寂しいけど、これからも、ネットそしてリアルでも絡んでください♪

フライドポテトは冷凍ものでも安いですが、ジャガイモ1個20~30円ので作ると更に節約になりますね。
今回我が家が頂いたジャガイモも、ホクホクだったので美味しくできました~。

大濠は普通の時でも人が多いのに、お花見の時はすごいでしょうね。
数年前に行きましたよ~。
オットが行ったのは山王公園とやららしいです。
ここも桜が有名なのかな~?

また福岡に行ったときには、遊んでくださいね~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可