Home > 朝ごはん > ありきたりなおかずが落ち着く☆【実家の片付け】便利グッズは買って満足?

2016.03.31 Thu ありきたりなおかずが落ち着く☆【実家の片付け】便利グッズは買って満足?

このところ、駄飯が続いていましたが、
そうなると、ごくごく普通の家庭料理が食べたくなりますね。
ま、手間もかかっていない簡単なものですが、
久しぶりのちゃんとしたご飯です。


IMG_0067_20160331104746dca.jpg

3月31日(木)の朝晩ご飯
・野菜炒め
・鯖の味噌煮(缶詰)
・味噌汁







IMG_0068_2016033110474702e.jpg

野菜が足りていなかったんでしょうね。
無性に、「野菜が食べた~い!」となりまして野菜炒め。
懸賞で貰った中華炒めペーストを使ったら、加減が分からず辛くなっちゃった。(汗)
でも、ごはんがすすみました。







IMG_0069_20160331104748b93.jpg

鯖の味噌煮は、このところ、ずっと作っていないな~。
二人分のお魚って買いづらいので、缶詰に頼ることが多いです。
でも、意外と美味しいんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4590_20160331104750c8c.jpg

IMG_4591.png

栄養バランスも彩りもいいね~。
頑張っとるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家に帰省をした時に、キッチンを使っていると、
いろいろな場所から、いろいろなモノが出てきます。

片付かない、モノが溢れる原因は、たくさん買うのはもちろん、
モノを置く場所が決まっていないからなのです。

以前に、実家のキッチンから、牛蒡のささがきピーラーが4個出てきた話を書きましたが
もう1個見つけました・・・・。

もう、次から次へと同じようなものが出てくるんですよ~(汗)





IMG_4566_201603311048017b4.jpg

レンジでできる目玉焼き器も2個目を発見。(もちろん新品)
ごはんサンドなるものを作るグッズも。(汗)
ナゼ、こういうのを思いつきで次々と買うの?!









IMG_4567_20160331104803f99.jpg

レンジで作るポテトチップスなんて、クッキングシートに並べてチンすりゃできるやん。
いや、そもそもポテトチップスなんて食べないのに、ナゼ、こういうのを買う?
レンジ用の蒸し器なんていらないでしょ!
これも皿にのせてラップでチンしたら済むのに・・・・。
便利グッズって大抵は「それひとつしか使用目的がない」ですよね。
そんなものにお金をかけるのが勿体ないし、片付ける場所も無駄!
(ちゃんと片付けていなくて、適当に放置だけど)



父も「ばあばは、年に一回しか使わないようなものを、すぐに買って!」と愚痴っていましたが
年に1回どころか、「買ってから一度も使っていないから~!!!」

もうね~。
片付けられない母は、パッと見て、「あら、これ便利そう」と思ったものは、すぐにお買い上げ。
もしかして、買い物依存症とか、そういう病気なのかと疑ってしまいます。
「年金暮らしで細々とした生活をしているのよ~」なんて言うけど、
こういった無駄遣いや、食料品や日用品の買い込みを止めれば
もっと他の事に時間やお金を使えるのにな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可