Home > 晩ごはん > ぐだぐだ“駄飯”デー☆現代っ子は○○ができない?!

2016.03.30 Wed ぐだぐだ“駄飯”デー☆現代っ子は○○ができない?!

春休み中のムスメっ子は、朝起きる時間がゆっくりでバラバラ。
そうなると、昼ご飯もバラバラ。
夕方からバイトに行くので、夜もすれ違い。
そんな訳で、このところは、それぞれがテキトーに食べるスタイルになっています。
このところ、ちゃんとしたもん食べていないな~。(汗)
ムスメの大学が始まったら、生活もリズムも整えないとね。




IMG_0066_201603301958117b2.jpg

3月30日(水)の晩ご飯
・カップスープ
・ヨーグルト


作っていない。
節約もしていない。
ええ、“駄飯”です。
遅い時間にパートから帰って、「作るのメンドクセー」ということで。
こんなのブログにアップしていいものかと思いましたが自分への戒めです。
(↑反省しとんかい!)
もう、オット飯をメインにした方がいいかな~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月30日のオットの晩ご飯@串揚げ屋

IMG_4587_20160330195808b35.jpg

IMG_4586.png

送別シーズンなので、飲み会が多いね~。
揚げたての串揚げは美味しそう!






IMG_4588.jpg

IMG_4589.png

博多は、やっぱり、豚骨ラーメン!
串揚げの後に、脂こってりでハードやな・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメっ子が最近始めたバイトはフード関係。
仕事は単純なので、覚えることは少ないらしいのですが、一つ問題が!

ムスメ (;´Д`) 「ビールの栓を開けれんで、おばちゃんに助けてもらったんよ。」

ワタシが子供の頃は瓶のサイダーやジュースを酒屋でケース買いしてあったり
父も晩酌は瓶ビールだったので、瓶の栓を抜くことなんて日常的なことだったけど・・・。
今は、缶ビールだし、ジュースもペットボトルとか紙パックが主流。
缶詰はプルトップじゃない商品もあるので
缶切りの使い方を小学生の頃に練習させたけど
家で瓶の栓を抜く機会なんてなかったもんね。

うん。現代っ子だよな~。(←このフレーズ、ワタシが年食ったってことか)


この頃は、公衆電話の使い方を知らない子もいるそうですが
トラブルに巻き込まれたり、災害の時など、公衆電話を使えないと困ることもあるわけで。

便利な商品が登場したり、ありとあらゆるものがデジタル化をして
どんどんとライフスタイルが変化しつつはありますが・・・・。
一方で“生きる力”が衰えてきている部分もあるのかも。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可