Home > 朝ごはん > パン食も定番が落ち着く☆【片付けられないあるある】冷凍庫は○○の箱?!

2016.03.29 Tue パン食も定番が落ち着く☆【片付けられないあるある】冷凍庫は○○の箱?!

IMG_0053_201603290854225ee.jpg

3月29日(月)の朝ご飯
・食パン
・ハムエッグ&レタス



このところ、菓子パンを食べる機会が多かったのですが、
無性に普通の食パンが食べたくなりました。
いい粉やバターを使っているわけではありませんが
お家で焼いた食パンは、もっちりしていて美味しいですね。
この普通の食パンに、ハム、目玉焼き、レタスの組み合わせがスキです。
和食ならご飯に味噌汁、玉子焼きというスタンダードなものが飽きないのと同じように
パン食も定番がいいな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4583_20160329085420b24.jpg

IMG_4582.png

すっかり定番の丼~。
人参の赤とネギの緑で彩りがいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

母が入院をしてから、もうすぐ2か月になります。
その間、たまに帰省をして、実家のお片付け。
そうは言っても、一朝一夕にはいきませんが・・・・。
目の前にあるできることをコツコツとやるしかありません。

一人で生活をしている父のために、料理を作るついでに
古い食品の整理はだいぶできてきました。
傷んだ食材や賞味期限切れのものは、即、捨て!
これらを処分しやすいのは、生ごみは家の側の田んぼに捨てればいいので、
手っ取り早く事が終わるからです。

母が家にいたころには、ギチギチだった冷蔵庫。
冷凍室にも、何年も前の食材があったりして、化石化していました。
干からびたような魚の切り身とか、冷凍焼けしたものあれこれ・・・。
冷凍しときゃ、賞味期限が永遠になるとでも思っているんでしょうかね。(汗)
今は最低限の調味料と、父が必要に応じて買う食料品だけしか入っておらず
大分、スッキリとガラガラになりました。







がっ・・・!!!









新たな事実が発覚しました・・・・。




母が趣味の部屋として使っている離れに、家庭用の冷凍庫があるとか!!!(滝汗)
このところ、コストコブームで、冷凍庫を別に買う家庭もあるようですが・・・・。
年寄りの二人暮らしですよ~。
キッチンの冷蔵庫も、結構大きなものですよ~。
それなのに、まだ足りずに冷凍庫なんて買って、何入れとりますのん?!

何でも冷凍庫に入れときゃ大丈夫と思っているんですかね・・・。
冷凍庫は時間を止める“魔法の箱”じゃないぞ~!!!
また化石みたいな食品の発掘作業しないといけないのか・・。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可