Home > 昼ごはん > サンドイッチはベーグルが食べ応え有り☆帰省する度、片付けネタ満載

2016.03.27 Sun サンドイッチはベーグルが食べ応え有り☆帰省する度、片付けネタ満載

IMG_0050_20160326224508992.jpg

3月26日(土)の昼ご飯
・ベーグルサンド

サンドイッチが無性に食べたくなったけど、
朝食にパン屋さんで買い食いしましたやん!
そんな訳で、昼はスーパーのパンコーナーでパスコのベーグルを買って自作。
特別感はありません。
サンドイッチは、ハム、玉子、レタスの組み合わせがスキです。
コンビニの三角サンドは、パンが柔らかでペラペラで物足りないのですが
ベーグルサンドにすると、食べ応えがありますね。
自分で作ると、更に具だくさんにできて満足感あり♪
ベーグルも自分で作れればいいのですが、面倒なので・・・。
ほどほど手抜きのほどほど手作りで、ほどほど節約しましょ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4562_20160326224505063.jpg

IMG_4563.png

具がゴロゴロしている~。
レトルトじゃなく、ちゃんと作ったんや!
やっぱり、手作りの方が美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日も、入院中の母のお見舞いのため帰省中。(記事は予約投稿です)

何だか、最近、実家の片付けの愚痴が多くなっていますね。
もうね~、高齢化社会、核家族化に伴う社会問題ですよ・・・・。
我が子が成人となって、あと少しで大学も卒業!
ゴールが見えてきたと思ったら、また新たな心配事です。

母は昔から、掃除も片付けもできない人でした。
うん。分かっていた。
でも、ワタシが親元を離れて10年、20年と経ち、モノもそれだけに蓄積していって
気がつけば、「アチャー~。」「酷いことになっているな」と・・・・。

両親には元気で長生きをしてほしいとは思っています。
でも、あと10年生きたとしたら、モノも更に蓄積されるわけであって・・・。

母は「終活するから」なんて言いますが、
アンタ、20年30年と片付けてなかったのに、年食ってからできますのん?
カラダのあっちやこっちが痛いんでしょ。

(´Д`)ハァ…
実家に帰るたびに、片付けネタが出てきますが・・・・。
料理記事はマンネリ化しているので、いっそのこと、片付けブログにした方がいいかしら?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可