Home > 朝ごはん > パン屋の匂いに誘われて☆片付けられない人あるある 空き瓶&タッパーコレクション

2016.03.26 Sat パン屋の匂いに誘われて☆片付けられない人あるある 空き瓶&タッパーコレクション

IMG_0048_2016032609164827f.jpg

3月26日(土)の朝ご飯
・抹茶ベーグル
・コーヒーカスタードフレンチ


パン屋さんのいつものパ~ン♪
前日に買ったものと、朝焼きたてのものを比べると
同じパンでも別物なんですよね。
ウォーキングの帰り道にお店から漂う香りに、ついつい誘われてしまします。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4559_20160326091703330.jpg

IMG_4560.png

コロッケをつゆにつけたらベショベショしそうやな~。
しかもビールって・・・。
コロッケがつまみなのかな~?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家の片付けに頭を悩ませているみゆKitchenです。

実家の片付けが難しいのは、やはり、「これは明らかにいらないでしょ」というものでも
持ち主にとっては、そうではない場合もあり、一つ一つ確認をしないといけないからです。
おまけに母は入院中なので、すぐに聞くこともできず、中々、事がすすみません。

傷んだり賞味期限が切れた食品も、一応、お伺いを立てます。
冷蔵庫の中に母手作りの漬物や佃煮、謎の保存食などが入った瓶がいっぱいあるのです。
もちろん、傷んだ食品を捨てると言えば、
母は「ごめんね~。捨てといて。」と受け入れてくれます。




がっ!!!





その後に一言。






「瓶は捨てないで置いといてよ!!!」と・・・。







IMG_4503_20160326091702581.jpg

ええ、否定しちゃダメダメ・・・・。
元々、ジャムや佃煮が入っていた空き瓶。
これらに、手作りの辛子漬けやきんかんの甘露煮やら作ったのを入れて
知り合いに配るから必要なんだと。
でも~!でも~!増える一方じゃん!もう、瓶だらけじゃん!
母の退院はまだ先だし、家に帰ってもすぐに料理ができるわけでなし。
その間に、父が買った海苔の佃煮や鮭フレークの瓶が加わって。
もう、空き瓶だらけですわ。
他にも、キムチや珍味が入っていたプラスチックの入れ物もお取り置きです。






IMG_4501.jpg

お決まりのようにタッパーもあちこちに何十個もあって。
(卵のパックも捨てようよ~)










IMG_4502_201603260917000b6.jpg

それなのに、また次々とタッパーを買って・・・・。


モノが多い家にありがちですね。
何か入れるかもしれない、瓶、お菓子の缶、タッパー、空き箱、紙袋。
まあ、田舎のおばちゃんは食べ物の物々交換が多いから、
ある程度は必要なのでしょうが、適正量というものがあるでしょう!
でも、これは捨てさせてくれないだろうな~。(汗)
多分、増える一方の予感。(´Д⊂グスン
それでも、一つでも減らすべく、我が家に届いたタッパーや他の容器は
実家には返却せず処分しています。
だから100均に山のようにタッパーが売っているのか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可