Home > 朝ごはん > 在庫整理でマカロニ炒め☆片付けられないと財産を失う?!

2016.03.23 Wed 在庫整理でマカロニ炒め☆片付けられないと財産を失う?!

昨日はオットのところから自宅に戻ったものの、
ムスメは旅行に行ってすれ違い。
このところ、晩ご飯はバラバラで、まともなもん食べていません・・・。
あぁ~テキトー!やれ、テキトー!

そんな訳で、今日の朝ご飯


IMG_0037_201603230931001f0.jpg

3月23日(水)の朝ご飯
・マカロニ炒め

家にあった在庫食材を片付けたかったのと
ケチャップ味を欲したので。(笑)
ほぼスパゲティナポリタンですね。
こういう駄なものが無性に食べたくなることがあります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月22日のオットの晩ご飯@寿司屋

IMG_4551_2016032309305786d.jpg

IMG_4550.jpg

IMG_4552.png

送別会シーズンやね。
美味しいのん食べたや。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週、実家に帰省した時のことです。

某金融機関から、母と兄、そして旧姓の私宛の郵便が届いていたんです。
開封しますと・・・・。
何年もお取引がない口座が云々・・・。
ワタシ宛てのが旧姓のところを見ると、子供時代の物ですよね。
ええ、おそらく30年以上ほったらかしで休眠口座になっていたみたいです。(;´Д`)

そりゃ、残高が数百円とかだったら、解約するのも面倒で放置していたと考えられますよ。
でもね、ワタシと兄の口座は万単位。
母のは、もう一桁上の残高があったんです。
バブル期の高金利時代を通過していたので、利息もかなりついていたみたいで。

まあ、とにかく母は片付けられない人なので、忘れてしまっていたのでしょう。
通帳や印鑑もいったい、どこにあるんだか・・・。
もちろん、通帳と印鑑がなかったとしても解約できるとは思いますが、
今どき、こういったものって、本人じゃないと手続きできないですよね。
おまけに、ワタシなんて姓も本籍地も変わっているから、戸籍謄本とか必要かもしれないし。
(´Д`)ハァ…


片付けられないとね~。
ダブり買いをしたり、食べられるものを腐らせたり・・・・。
お金が貯まらないどころか、あったはずの財産を失うこともあるかもしれません。
うん。たぶん、他にも失っているお金があるかも。
だってね、実家のキッチンの引き出しから小銭が出できたり印鑑があちこちにあったりだもん。
もう、どうしたらいいの・・・。(´Д⊂グスン


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可