Home > 外食 > ふわふわ♪天神で人気のパンケーキ

2016.03.22 Tue ふわふわ♪天神で人気のパンケーキ

福岡のオット宅に滞在中です。

覚悟をしていた転勤がなく、まだしばらくは福岡ライフを楽しみたい!
以前から気になっていた、食べ物屋さんにも行っておかないとね。






IMG_4534_201603211621179c0.jpg

天神の人気のパンケーキのお店、「カフェデルソル(Cafe del SOL)」に行ってきました。

以前からネットで検索をして気になっていたんです。
開店少し前に行ったら、行列ができ始めていましたが、ギリギリ待たずに入ることができました。








IMG_4532_20160321162116b82.jpg

+300円でドリンクセットにできます。
カフェラテをオーダーしたら、可愛らしいラテアートが!
思わず笑顔になりますね。
一緒に行ったオットも嬉しそう♪(-^□^-)









IMG_4538_2016032116211082b.jpg

うわ~っ♪飲むのが勿体ない!
フォームがふわふわです♪
量もたっぷりなので、ボリュームのあるパンケーキと一緒にいただくのにいいですね。









IMG_4535_201603211621193d7.jpg

オットは看板商品の「フレッシュフルーツ&ベリーのふわふわパンケーキ」をオーダー。
ピンクグレープフルーツ、オレンジ、バナナ、リンゴ、ブルーベリーと
いろいろなフルーツがトッピング。
ホイップクリームとジェラートも添えられていました。
ジェラートはあっさりとしていて、パンケーキの美味しさの邪魔をしません。










IMG_4537_20160321162121d2e.jpg

ワタシは「キャラメル&ナッツソースのふわふわパンケーキ」をセレクト。
ソースは甘すぎずほろ苦さもあって、香ばしいナッツと合いますね。
こちらもホイップクリームとジェラート付き。









IMG_4542.jpg

いろいろなパンケーキのお店に行ったことがあるけど、
トッピングや見た目が派手でも、パンケーキがぺっちゃんこだとがっくりするんですよね。
こちらのパンケーキは、スフレタイプでとにかくふわっふわ♪
とっても分厚くて、それでいて軽くて、どんどん食べられちゃいます。
でも、最後まで食べきるとお腹いっぱい!
パンケーキ好きなオットも「ここのは、パンケーキそのものが美味しいな!」と気に入ったみたい。
ふわふわ系が好きな方にはおススメです。



関連ランキング:カフェ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

天神に行ったついでに、西日本初オープンの
「LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡」に行ってきました。

IMG_4545_20160321162108134.jpg

オープンしたばかりでたくさんの人!
可愛いグッズを思わず買いたくなりましたが・・・・。
飽きるかもしれないし、物を増やしたくないし。
ディズニーと同じで、たくさんあるから可愛いのであって、
家にポツンとあっても、後から「何で、これ買ったんだ?」となりそう(笑)
結局、見ただけで終わりました。








IMG_4544.jpg

一応、コニーと記念撮影。

天神にファッションビルや雑貨屋さんはたくさんあるけど、
買いたいものはあまりないな~。
気になるのは食べるものばかり。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可