Home > 晩ごはん > オット宅でも節約飯☆ヤフオクドームでカープ観戦

2016.03.21 Mon オット宅でも節約飯☆ヤフオクドームでカープ観戦

福岡のオット宅に滞在中です。

もしやオットが転勤になったら、この連休は片付け?と覚悟していましたが
「転勤無しよ。」というわけで、まったり過ごしています。
晩御飯は、オットが自炊飯では食べないようなものにしました。




IMG_4529_20160321083551d94.jpg

3月20日(日)の晩御飯@オットマンション
・鰯フライ
・湯豆腐
・ホウレンソウの胡麻和え
・焼き豚
・キムチ




IMG_4530_201603210835534db.jpg

「魚料理が食べたいね~。」とスーパーのお魚コーナーを見ても、
これっ!というのがなくてね。
2尾で130円の鰯ちゃんをお買い上げ。
もう既に開いてあったので、衣をつけて揚げ焼きで調理しました。
(衣つけるのも面倒だけど・・・。)
転勤がなかったということで、底がひん曲がってテフロンが剥げたフライパンも
買い換えてくれていたので、ええ感じに揚がりました~。
やっぱり、総菜コーナーの揚げ物より美味しいですね。







IMG_4531_2016032108354726e.jpg

ほうれん草が珍しく安かったのでお買い上げ。
オットのリクエストで胡麻和えにしました。
実家の父と同じで、緑の野菜に飢えているのね。


オットも転勤を覚悟して、食材を減らしていたけど、残留ということで
調味料などを買い足したらしい。
まだまだ、狭いキッチンで自炊を頑張るのよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

覚悟をしていた転勤がなくて、連休はまったりと過ごしています。

昨日はヤフオクドームへ野球観戦に行きました。
しかも、片道8kmの距離をチャリ漕いで(笑)
(↑うちら元気やな~)



IMG_4515_20160321083548b6f.jpg

オープン戦なのに満員!
ソフトバンクもカープもファンは熱いからね~。







IMG_4521_201603210835501d7.jpg

先発は黒田投手ということで期待をしましたが、残念な結果に・・・・。
ヤフオクドームに来るのも、これが最後かな~?

スクワット応援で疲れた上に、チャリ漕いで帰って、夜はバタンキューでした。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可