Home > モニター > これはスイーツ?!ごと芋♪☆ドキドキ・・・。もうすぐ転勤発表

2016.03.16 Wed これはスイーツ?!ごと芋♪☆ドキドキ・・・。もうすぐ転勤発表

IMG_0028_20160316084906754.jpg

3月16日(水)の朝ご飯
・焼きいも
・牛乳
・ヨーグルト





「長崎五島 ごと」さんより、
長崎五島産”ごと芋”使用「遠赤ごと芋(小粒タイプ)」をお試しさせていただきました。

IMG_0014_20160316084904f76.jpg

商品は冷凍で届きました。
袋から出して電子レンジで温めればすぐに食べられます。
それにしても、えらい小粒ね・・・・。
コロコロして手のひらに乗るぐらい。(笑)









IMG_0029_201603160849074f3.jpg

割るとキレイな黄金色!
水分が多いのか、物凄く柔らかいです。
そして、甘~い!!!
芋自体の甘さで、こんなに、お菓子みたいに甘いの?
焼き芋というと、もっさりしたイメージですが、
喉に詰まるような感覚は一切なく、スイーツみたい。

ムスメ (≧▽≦)「焼きいもっていうより、スイートポテトやね♪」

小粒なので、ホイホイ食べちゃいますね。(笑)
小腹が空いたときのおやつに良さそうです。
牛乳と一緒に頂くのがおススメ!

ごと株式会社

長崎五島 ごとファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4481_20160316084902e89.jpg

IMG_4480.png

キーマカレーとは珍しいね~。
もちろん、レトルトのやつね。(笑)

このところ手抜きっぽいけど、転勤発表が近いので、
あまり食材を買わないようにしているらしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

転勤シーズンですね。
我が家はオットの異動にリーチがかかっていて、ややドキドキですが
ムスメが大学を卒業するまでは単身赴任が続くので引っ越しはありません。
(オットが転勤になっても、オット一人で引っ越すだけです)

ま、引っ越しも何度もやっていると慣れます。
もうね~。毎日が引っ越し準備ですよ。(笑)
モノを買う時、収納する時は、いつも、引っ越しをする時のことを想定。
捨てても惜しくないか。すぐに荷造りできるかを考えてね。

ワタシが物をバンバン捨てられるのも、引っ越しを何度もしたからかも。
いざ、引っ越しとなると、迷ったり躊躇している暇はありませんから。

引っ越しって、生活をリセットできる点もいいです。
カーテンを買い替えたり(ただし安いやつだけど)、お部屋も一気に模様替え!

何だかね~。今のところに長く住んでいるもんで、
いいかげん引っ越しをしたくて、ウズウズしています。
オットが、また広島に異動になって戻ってきたら、ちょい残念かも。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.03.16 Wed 11:16

うおー
いつだ いつだーー 発表ドキドキですね。

引っ越しが楽しみだなんて みゆkitchenさん さすが転勤族の妻。 頼もしいわ。
ワタシも 基本 ジプシー気質なんで 転勤族とか 海外赴任とかに ついていけるタイプです。
なので 今の現状がすっごくストレス~~

夫 ハワイとかで開業してくれないかしら(無理)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.03.16 Wed 20:19

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

一応、今週末発表予定です。
結果は次の日のブログで~。
って、さぶりんさん、メールしてきちゃうよね。(笑)

転勤族長くやっていると、ジプシー気質になりますね。
子供が小中学生の頃は転校のこととか心配でしたが
今は遊ぶことばかり考えています。(笑)

海外赴任も楽しそう~。
あ、先日、オットがTOEICを会社で受けさせられまして、ボロボロだったみたいです。
だれも、こんなオッサンを海外赴任なんてさせないって?!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可