Home > モニター > 液味噌で炊き込みご飯☆無印良品週間ですか・・・?

2016.03.15 Tue 液味噌で炊き込みご飯☆無印良品週間ですか・・・?

IMG_0023_20160315091040ebc.jpg

3月15日(火)の朝ご飯
Cpicon ツナとにんじんのみそ炊き込みごはん by マルコメレシピ
・玉ねぎ天
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・味噌汁
・パイナップル






COOKPADの『マルコメ「液みそ 料亭の味」で!あっというまに完成♪
家族が喜ぶ和献立レシピ』
のクックモニターに参加しています。

IMG_0010_2016031509122021f.jpg

マルコメ「液みそ 料亭の味」を頂きました。

溶けやすく手間がかからない液味噌は便利ですね。
単身赴任中のオットも使っています。
液味噌なら、お味噌汁だけでなく、いろいろな料理にも使いやすそう!








IMG_0026_20160315091042160.jpg

研いだお米に、ツナ缶、にんじん、液みそ を加えて炊くだけで
簡単にできました。
味噌味の炊き込みご飯って初めて!
液味噌はダシも入っているので、旨みがありますね。

ムスメ (≧▽≦) 「これ、美味しい~♪」

おにぎりやお弁当にも良さそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4478_20160315091039043.jpg

IMG_4477.png

月曜日から手抜きやね(笑)
コンビニメンチでも野菜や冷奴を添えているところがええわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

インテリアや片付け、収納のブログ巡りをしていますと、
ここ最近は、「無印良品で○○買いました~」というのが多いですね。

ああ・・・、無印良品週間が始まったのね。

無印良品の商品はシンプルでいいと思いますよ。
ワタシもスキです♪
でもね~。
もう、なるべく、収納用品は増やしたくないし~。
食器とかキッチングッズ、文具で買い替えや買い足すものはないし~。
無印の食べ物って、美味しそうなものも多いけど、意外と高いし~。
スキンケアやコスメ用品にこだわりはないので、ドラッグストアの安いのでいいし~。

ワタシも、たまに無印良品の商品を買いますよ。
でも10%オフの恩恵を大きく受けるほどの買い物って滅多にしないです。
みなさん、無印良品週間の度に、そんなにたくさん何を買いますのん?

大きな金額の買い物の時の10%オフは魅力的ですが、
チマチマした買い物での10%は知れていますね。
値段に関わらず、買うことが決まっていたものが
値引きになるのなら、もちろん買いですが。
100円、200円程度安く買うために買い物に行くぐらいなら、
お菓子一つ買うのをやめた方がいいかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2016.03.15 Tue 12:53

炊き込みご飯、美味しそうですね♪。
液味噌とにんじんとツナとはお手軽・・・にんじんが鮭に見えて、鮭の炊き込みご飯かと思いました◎。
炊き込みご飯はおにぎりにしても美味しいし、これはいいですねぇ~。



収納は大好きですが、やたらめったら買うのは好きではないです。
買わなくても見るのは好きなんですが(笑)。
まず、お家にあるものを整理整頓取捨選択してから、どのようにするかを考えてから必要なものを購入しないと、収納してんのか、物を増やしてんのかわからないですよね⇊⇊⇊。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.03.15 Tue 13:41

かをりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

これ、とても簡単なのでおススメですよ~。
お焦げも少しできて、そこも美味しい♪
コーンなど入れても良さそうですね・

かをりんさんは収納スキですね~。
ワタシはチマチマしたことができないので、片付けなくていいようなモノの持ち方になりつつあります。
あ、無印や100均に行くのは、それはそれで楽しいのですが、
収納グッズを捨てまくった結果、もう、収納関連の物を買うのを躊躇してしまって・・・。
収納グッズや家具があると物を増やすもとになりますからね~。
まずは不用品を取り除いてからですよね。

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2016.03.16 Wed 09:46

え! 今無印週間なの?

ワタシ 無印では 入浴剤を買っているので 走らなければ! 詰め替え用!
明日 博多駅通るから よってみよw

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.03.16 Wed 20:15

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

いろいろなシンプルライフブログやインテリアブログで無印でこれ買いました~という記事を見ますよ!
入浴剤?!我が家は、そういうったものを使わないな~。
みなさん、素敵生活してるのね~♪
いつも買うものなら、安いときがいいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可