Home > 朝ごはん > 簡単♪美味しい!サラダ丼☆過去ログで振り返る我が家

2016.03.13 Sun 簡単♪美味しい!サラダ丼☆過去ログで振り返る我が家

IMG_0017_20160313083114902.jpg

3月13日(日)の朝ご飯
Cpicon サラダどんぶり by るってぃ
・味噌汁


サラダ巻きが好きだけど買うと高い!
作るのはメンドウ!
でも、このサラダ丼なら手間なし簡単♪
丼に盛るだけだもんね。

ムスメ (≧▽≦) 「酢飯は美味しいわ~!」

好きなモノ、あるものをテキトーにのせればOK。
今朝も、朝からガッツリいただきました~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4469_20160313083111f78.jpg

IMG_4468.png

肉の量多くない?!
オッサンも、ガッツリいくね~(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメがブログの過去ログを読み返していまして・・・。
「昔と全然食事が違うね~。」「○○を最近作っていないね~。食べたい!」と。
また、あんなことがあった、こんなことがあったと懐かしんだり(笑)

ムスメが中3のときに始めたブログですが、もうすぐ大学3年生!
よくも、続いたもんだ。

昔のメニューや画像を見返すと、こっぱずかしいようなものが多いですが
振り返るのにいいので、敢えてそのままにしてあります。

ブログはもちろん仕事ではなく、自分で好き勝手にやっているわけですが
たまに「メンドクサー」となることも。
でも、こんな風に昔を懐かしんだり、
離れている家族とコミュニケーションをとったりするのにいいですね。
(単身赴任中のオットはブログで我が家の事情を知ったりします。)
また、料理だけでなく家計管理や掃除や片付けなどの考え方も変化していることが分かります。

昔はドーンとまとめ買いをして、あるもんで料理を作ったり、値引き品を狙って買ったり。
それが、今はチマチマ買ったり、値段以外にもいろいろ考えて。
あ~、年食ったのが分かります。
最近、老化ネタも多いわ・・・。(汗)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可