Home > 朝ごはん > あるもんでテキトーにどうぞ♪☆新品未開封でもゴミになる

2016.03.11 Fri あるもんでテキトーにどうぞ♪☆新品未開封でもゴミになる

IMG_0009_20160311090207ce7.jpg

3月11日(金)の朝ご飯
・玉ねぎ天
・サラダ
・豚汁
・ミカンの缶詰


近頃は、メニュー決めの主導権を握っているムスメっ子。
たまに、( ´∀` )「各自、自由ね♪」ということもありまして・・・・。
あるもんでテキトーご飯。
ムスメが帰国しても、近頃はバラバラなことも多いです。

画像はワタシの食べたやつで、ムスメっ子は残ったハンバーグでロコモコ丼。
料理ブログのカテゴリでいいんだかどうだか・・・・。
何だか、最近断捨離ブログ化している気がします。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4465_2016031109020605b.jpg

IMG_4464.png

また?!
もしかして、この写真は使いまわしで
本当は美味しいもん食べているんじゃないかと勘ぐってしまうわ。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

モノで溢れた実家の片付け問題に頭を悩ませています。
もうね~。これが途方にくれるような量ですが、
少しずつアクションを起こさないと前進しないですね。

先日、帰省をした時に貰って帰った大量のギフトのタオルを
リサイクルショップへ持ち込みました。
新品で箱に入ったままでしたが、その箱も埃で汚れていて・・・・。
その汚れをウエットティッシュで拭き取り買取カウンターへ。

薄汚れた箱のものでも、意外と値段がついて良かったです。
でも、値段がつかず買取できないものもありまして・・・・。
それは箱の問題じゃなくて、タオルにシミができていたんです。
もちろん新品で包装フイルムもついたままだったんですよ。
でも、長年放置していたら、たとえ新品でもダメになっちゃうんですね。
まさに賞味期限切れ。

新品のものをずっと寝かせておいて、ゴミにして何やってんだよ・・・。
貰った時点で要る要らないの判断をして、
要らなければ、すぐに譲るなり売るなりすればいいのにね。

それにしてもタオルのギフトって、日本全国でだぶついているんじゃないかしら?
この慣習どうにかなりませんかね・・・。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可