Home > 朝ごはん > 朝からガッツリハンバーグ♪☆どうする?!モノが増える無限ループ

2016.03.10 Thu 朝からガッツリハンバーグ♪☆どうする?!モノが増える無限ループ

このところ、ムスメっ子はダイエット中のため、晩ご飯をかなり控えめにしているんです。
でも、好きなものはガマンしたくないということで、朝と昼はガッツリ!
(夜のおかずを朝ごはんに回しています)

それじゃ、いっそのこと朝ご飯をメインにしようということで。
ええ、真剣に朝ごはんです。



IMG_0004_20160310153336386.jpg

3月10日(木)の朝ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon 生わかめと大根おろしのじゃこポン和え by くずぴー
・味噌汁








IMG_0006_20160310153339357.jpg


朝ご飯はパンとサラダとか、ヨーグルトとか、そういった決まりがない我が家。
食べたい時に食べたいものを食べるスタイルでもいいんじゃない?ということで
朝からハンバーグです。
タネは前日の夜に作っておきました。
ハヤシライスのルーで煮込んで、美味しくできました~。







IMG_0005_20160310153337dae.jpg

職場で大量の生ワカメを頂いたんです。(どんな職場だよ・・・)
それと実家で貰った大根で。
生ワカメは歯ごたえもあって美味しいですね。
ヘルシーでさっぱりとしていて、ダイエット中でも安心して食べられます。

ムスメ (≧▽≦) 「これ、スキ~♪」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_4461_201603101533400c7.jpg

IMG_4460.png


えっ?!こんだけ?!
週の半ばからビール飲んで、何かあったの・・・?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実家の片付けをしていて出てきたもの~。

実家のあちこちに、ワタシが子供の頃からのものがいっぱいあるのですが・・・。



IMG_4446_20160310153342d50.jpg

パッケージが、いかにも昭和!(笑)
クッキーや野菜の抜型ですね。
1個だけありませんが、たぶん、梅型だけ出して使ったんだと思います。
(正月のお煮しめの梅人参用だと思われます。)
でね~。この梅型がキッチンに何個もあるんですよ・・・・。
もしかして、正月前になる度に新しいのを買って使っているんじゃないかと・・・?
(´Д`)ハァ…

片付けができない→使うときに見つからない→買う→増える→さらにゴチャゴチャ
↑こんな無限ループが出来上がっている様です。(汗)
だから、食材も雑貨もダブりだらけ。
一度、バッサリ物を減らさないと、片付け問題は解決しそうにないですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2016.03.10 Thu 20:09

朝からがっつりですねぇ~♪。
我が家の朝ごはんも、夜ごはん?と突っ込みが入るくらいがっつりです◎。
平日はしっかりお米で、休日はパンとかが多いです。
腹もちが違う気持がするんです。
食べたから幼稚園に行ったり会社に行ったり家事をしたりと動きますもんねぇ♪。

夜は我が家も控えています。
食べたあとはあまり動きませんし・・・。


ご実家のお話はなかなかすごいですね・・・。
毎回、ブログで拝見してすごいなと思っています。
今回の型抜きのパッケージが昭和を感じさせますね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.03.10 Thu 21:02

☆かをりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

胃腸は丈夫な我が家。
朝は食欲がなくて・・・なんてことはありません(笑)
ええ、朝からカレーとか普通に食べています。
カロリーが高いものも、「朝なら動くからいいか~」と罪悪感なく食べられますから。

実家はですね・・・。
ホント、文章にしきれないぐらいスゴイです。(汗)
明治時代に建てた家でして、ワタシの曾祖母のタンスとかありますし。
もし、近くに住んでいるとか同居していたら、片付けブログのネタが尽きないような状態です。
でも、どうやって片付けたらいいのか・・・。

丸山みかん : URL

#- 2016.03.11 Fri 08:11

みゆKitchenさん、おはようございます。

朝ガッツリですね。
朝からたくさん食べられるっていうのがすごいです。
健康な証拠ですね♪
おいしそー☆

実家の片付けがんばってますね♪
なかなか手強そうですね。
へばらないよう、体調おきをつけてくださいね♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2016.03.11 Fri 09:26

丸山みかんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

胃腸は丈夫なので、朝から何でも食べられます♪
夜を控えめにすると、朝はおなかが空いて目が覚めますよ~。

実家の片付けは、もうね~。
どうしたらいいんだか困惑しています。
でも、1か月や2か月でできるような状況ではなくて、
ちびちびでもやっておかないと、ワタシ自身が困ることになりそうなので。(汗)
実家の片付けは自分ちじゃないので思い通りにできないのが困りものです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可